スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/09 (Wed)

よー寝た。【25週2日】 

昨日は相方が21時過ぎには帰ってきたので、食事の支度も1度で済み、ゆっくりできる時間が多かった。
23時半には眠気爆発し、0時くらいにはふたりとも寝ちゃったみたい。

相方はすんごく疲れていて、調子悪そうだった~。なので、早く寝てくれてよかった。いつもなら「寝ると時間もったいない」とか言って頑張るんだけど、昨日はさすがに辛かったとみた。

そして、今朝はふたりともスッキリ(・∀・)!
まだ寝れそうな雰囲気はあったものの、2時過ぎ就寝→7時過ぎ起きの時よりは全然スッキリ。

でも朝になって、ご飯タイマーセットしてなかったことに気付いたorz
引っ越しが終わって、6/9から一度たりともお休みしていなかったお弁当、本日はおかずのみという黒星(グレー星?)を喫してしまった・゚・(ノД`)・゚・
しかも、いつもと違うお弁当箱に入れたものだから、お箸入れ忘れたみたい・・・orz

ごめんねぇ、相方くん。。明日はまたのり弁作るぜ!!

~+~+~

今日は朝から(とゆうか昨日の夜から?)そんなだし、昼には通販トラブルで気分害すことがあったしで、ちょっと厄日。
でも、お子がボコボコ励まして?くれてるので、元気出さないと。。


教訓:通販ギフトは便利だが信じてはいけない。


母方の伯母に、商品を扱う業者+配送の業者の手落ちでとんでもないギフトが送られたのが原因だったんだけど、「なにこれ!」って思ったらまず私に連絡をクレ!!
送り状の送り主が私だったようなので、業者を介していると思っていなかったというけど、それにしてもなぜ「無礼だわよ!」っていう連絡を私の母に?って思っちゃう。伯母→母→私って、私は子供か?もう30歳に手が届きそうな人間なのですが。。

そんな感じで、今回は不本意ながら、先方のやり方で母を巻き込んでしまったので、それがすっごい悔しい。
いくら私が妊婦だからって、気の遣い方間違えてないかな。。身内の不幸もあって、色々母はお疲れなので、しばらくは心を落ち着けて過ごして欲しいと思ってるんだという話は先方にもしてあったのに。

今回は業者が悪いってことで話は終わったけど、業者の手違いとこちらの確認不足で伯母を不愉快にさせ、その伯母の思い込みで母と私が理不尽な責め方をされ、ほんとーーーに無駄だった。

あ、もちろん業者には即座に連絡して、事情を説明してもらい、謝罪もしてもらいました。
「うちはいいですから、先方に謝りの連絡をしてください。」と言ったらそうしてくれたようで、伯母は伯母で「うちも当然不愉快な思いはしたけれど、そちらの手落ちと知らずに、妹(母)にも姪(私)にも厳しいことを言ってしまったので、そちらにもしっかりと謝ってくれ。」と言ってたらしく、今度はうちの実家の連絡先を聞かれたよ。

今回一番とばっちりくらったのが母なので、本当に申し訳ないことをした。
12日から3日間実家へ行くので、丁重にお詫びしてこないと。。

お母さん、本当にごめんね。

あと、お子も、お母さんイライラしちゃってごめんね。
いつも以上に元気に動いてくれて、励まされた気持ちになったよ。ありがとうね。

~+~+~

台風が近づいてるっていうので、万が一の場合は早めに帰ろうと思っていたのだけど、やっぱり台風の目は東京を避けますね。毎回そうだね。
こりゃ進路的にくるだろーって思ってても、絶対に中心はそれていく。。すげーぜ東京!
その調子で晴れてくれたらいいのに。雨ウザスー。
スポンサーサイト
17:19  |   -妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きっ厳しいご親戚ですね・・・(汗。災難でしたね。
ちなみにどういうミスだったんですか?参考に教えて下さい。うちも通販ギフトはよく利用しますので・・・。私の確認不足で、請求書が先方に行きそうになったことはあります(笑)。幸い主人が気付いてくれて未然に防止できましたが・・・。
ぷにちゅ |  2006.08.09(水) 22:52 | URL |  【編集】

私もネット通販をよく利用するので、気を受けたいなぁ。。。。

子供生まれたら内祝いだとかで、またまたきっとネット通販は役に立ちますよ♪すっごく便利です
あみ |  2006.08.10(木) 03:50 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

そうなんですよ~(汗)
文中にあるとおり母の姉なんですけど、礼儀やマナーにとっても厳しい人で、他人ならこらえて見過ごすんでしょうけど、身内のそれにはとことん厳しいです。

今回のは、先月久々に会った伯母からの結婚祝いのお返しで、内祝を贈ったんですが、その内容をリクエストされていたんですよね。
頂いた金額の半分じゃなくてもいいと言われてたんですけど、それなりの金額と見栄えのものは選ばないとねということで、主人と相談しつつ選んだギフトのセットを注文したんです。
中身を言うと、ちょっといいところのお味噌とお醤油とつゆのセットだったんですが、伯母の手元に送られたものは2kgの味噌ひとつ。
しかも、安っぽいケースと包みで、中身が漏れてめちゃくちゃだったようで、物も物なので、一体これいくらなんだと本店に問い合わせたところ、送料入れても包んだ金額の10分の1程度だったっていうので大激怒。
それでうちの母に「こんなものが送られてきた!」と憤慨の手紙と現物を送ったとかで、大騒ぎでした。

結局、私が業者にクレームだして、伯母や母にも謝ってもらって事は済んだんですが、気分は悪いですね。。
母が伯母から娘(私)には常識がないと散々怒られたそうで、かなりヘコんでました。伯母はそういう手違いがあったと分かっても謝るような人間じゃないんで、我々母娘のもやもやは残ったままですが、そういう人間なんだと分かってるので、諦めるしかないです(苦笑)

と、そういう経緯でした。
今後は、ネット通販なり、カタログギフトなりを使う際は、先方に『こういったものを送らせていただきました。○○日以内に届くかと思います。』という連絡をしようと思います。
なっち |  2006.08.10(木) 09:08 | URL |  【編集】

>あみさん

経緯は、ぷにちゅさんのレスに書いたとおりなんです(汗)
私も、これまで自分の物なんかをネット通販で購入したりは何度もしていたのですが、そこまでひどいミスをされたことがなかったので、完全に信じきっていたんですよね。
今後はギフトについては特に、しっかりと確認をした上で活用せねばと思いました。
おっしゃるとおり、子供が産まれたら、活用する機会も今以上に増えるでしょうしね!
なっち |  2006.08.10(木) 09:12 | URL |  【編集】

なっちさん、大変でしたね。。。
私もネット通販っていつも利用しているし、ギフトも何度も送った事があります。
一度だけ配送ミスがあって、知らないお宅へ私の商品が届いてしまった事がありました。
その時その配達先のお宅からうちへ「お宅○○っていう商品頼みました~?」と直接電話があって発覚したんですよ。
で、遠いし見ず知らずの人ですが「今から届けます」とか言い出して、結局私から業者へ電話し事情を説明して再配達して貰った事があります。
コレって、ある意味個人情報が漏れたって事ですよね。
本当に失礼しちゃうわぁ~v-12
ネットって便利だけど、怖いですよね。
私もなっちさんのおっしゃる「○○を送りました~」ってこれから相手に伝えようと思います。
キアナ |  2006.08.10(木) 10:15 | URL |  【編集】

>キアナさん

ほんと、散々でした・゚・(ノД`)・゚・

しかし、キアナさんのところのミスも、すごいなぁ。
見ず知らずの人に個人情報を知られたってことだし、もしもお届け先の方が教えてくださらなかったら、場合によっては送るはずだった相手に失礼になってしまうところでしたよね。。

デパートとかに出向けば、中身も送り先もちゃんと確認できるけれど、ネットは機械通すので、どうしてもそういう事態は起きかねないですよね。
自分はその機械の部分を作る側の人間なので、そういった穴がある可能性も分かっているはずなのに、やはり便利だから活用しちゃう。
特に、妊娠中とか出歩く元気がないときなど、ネット通販ってすごく便利なんですよね~。

今回の件は、色々と勉強になりました。今後は気をつけます!
なっち |  2006.08.10(木) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/97-ee5ced4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
