スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/08 (Tue)

妊婦の体。【25週1日】 

妊婦の夏は辛いと聞いてはいたが、こんなに暑がりになるとは思わなかった。
北のほう出身なもので、そもそも東京の夏には弱いというか、このもわっとした暑さがすっごい気持ち悪いなーって思ってたんだけど、今年は一味違う。
なにせ、ものすごい汗をかく。普段は代謝が悪く、汗をほとんどかかないんだー。

で、私はロングヘアーで、仕事以外は髪を結わない人なんだけど、そうしていたら首の後ろに汗疹ができてしまったよコレ・゜・(ノД`)・゜・
かゆいのなんのでかいてたら、今度はヒリヒリ痛くなるし・・・。
汗疹なんて、幼児の時以来だと思われる。

妊婦のみなさん、お気をつけ下さいねぇ( TДT)


あと、頻尿について。

4ヶ月前後の頃は、夜中の頻尿がすごかったんだけど、最近は昼間の頻尿と残尿感がすごいっす。出しても出しても止め処なく、そしてまだ残っている感じが・・・。もしかして膀胱炎なんじゃないの?って思っちゃうくらい。

今週の土曜が健診なので、便秘含め、相談してこようと思っているよ。

便秘に関しては特に切実で、また3日くらいご無沙汰です。。明日とかまた痛くならないか不安。
便秘のせいで多少体重も増えてると思うんだけど?っていうのは、都合よく考えすぎかすら(´з`)?


その土曜の健診で、性別確定するといいなぁ。そしたら、名前本格的に考える~。
相方が極度な優柔不断というか、物事を決めるのに時間のかかる人なので、早めにとりかからないとマジ危険。
私はある程度「それでいいんじゃない?」って気持ちはかたまってるんだけど、相方がどうなのかが不明。というか、たぶん切羽詰らないと「決めた!」ってならないと思う・・・w

ま、性別が確定したら、尻叩いて早めに決めますよ。
妊娠8ヶ月くらいになったら、お子を名前で呼んであげたいしね~。

+*+*+

ところで、自宅PCのひとつがぶち壊れ。もう2年使ってるやつなんだけど、丁寧に使ってるつもりなんだけどなぁ。
起動と同時に強制終了したりで、もうイライラしちゃったよ。

相方が帰ってきて、ごはんの後ちょっと見てもらったんだけど(時刻は1時過ぎ)、パーツ(ファンかな?)が壊れてるかもしれないと。それで熱で暴走してるかもねーって。
PCヲタの相方、直すぞと意気込んでおりました。

色々とデータぎっしりなのだけど、すこぶる調子がよかったもので、バックアップなんてもんもとってなくて(曲がりなりにもシステム職人のクセして・・)、あれが全部飛んだら大変なので、できればHDはそのままで、直して欲しいと切に願っている所存であります(・ω・)
愛猫の写真や音楽など、あれにしか入ってないものが多すぎる・゚・(ノД`)・゚・

自宅PC云々は置いといて(直してくれると言っているし)、里帰り用にノートが欲しいんだよねー。
Skypeで、Webカメラ使って相方とお話したりしたいし、相方もお子が産まれたら毎日見たいだろうし。
実家のリビングにPCあるけど、家族の前では気が引けるし(´Д`;)

ということで、昨日ノートPCを色々と見ていたんだけど、相方が「どうせだからMac買う?」と良案を!!!
そういえば、ゆくゆくはMac欲しかったんだああああイイネ!!!

元々Macユーザーだった私、もうだいぶ長いことMacから離れてるので、使い方なんて忘れたわけだが、そのうち思い出すだろうし、MacでもSkype使えるみたいだし、そこそこの性能のやつが12万ちょいで買えるみたいだし、前向きに考えようかと。せっかくMac版のフォトショ持ってるしなぁ。

というわけで、newノートの導入がちょっと楽しみ。相方が許可してくれるといいな~。
※うちは完全共働きなので、互いに欲しいものがある時は相談し、お互いが納得したら購入と決めているのだす。
スポンサーサイト
12:20  |   -妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私は結構下痢気味です。冷たいものばっかりのんでるからかな?もしかして結構な頻度で食あたりしてたりして(笑)。
以前は頻尿気味だったんですが、最近は汗で出てしまうのかそうでもないです。骨盤ベルトのおかげかな?
ぷにちゅ |  2006.08.08(火) 13:05 | URL |  【編集】

あああ、なるほど、夜は汗かいてて、昼間は涼しい(むしろさぶい)オフィスにいるので頻尿なのかなぁ~。
うちの会社はほんっと容赦なくさぶいです。。

私は元々便秘症なので、ほんと頑固で困ります。
生理がくると快調になったりしてたので、かなり生理を頼りにしてたんですよねー。それがなくなっちゃった今、ほんとどうすればいいのか途方に暮れています(苦笑)
なっち |  2006.08.08(火) 14:18 | URL |  【編集】

便秘に関しては妊娠中でも大丈夫な緩下剤があるので、先生に相談すれば、保険も利くし一石二鳥です。酸化マグネシウムとかラキソベロンとかは私も使用してましたよ~

フォトショあるなら、絶対使うのおすすめ♪子供生まれたらレタッチソフトは必需品。親ばかには絶対フォトショはいります。と私は思う。私もフォトショユーザーです(o^-^o)
あみ |  2006.08.09(水) 01:13 | URL |  【編集】

>あみさん

そっかぁ、お薬飲んじゃおうかな~。ほんっと出ないんですよ。。そして体重は増えるばかりだし。
食べても出ないんだから、太って当然って思い始めてます。

わー、Macオススメしてもらえると、主人にも強く言えます~(笑)
持ってるやつはだいぶ古いバージョンなんですが、新しくソフト買うには高いし、必要ならアップグレードしたほうが安いかな?って思ってます。
それでも数万するんですけどね(´Д`;)
なっち |  2006.08.09(水) 09:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/96-f40f3006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
