スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/07 (Mon)

日帰り旅行。【25週0日】 

5日の土曜日、前にBBQに誘っていただいた元上司&同僚の会社のイベントで、日帰りのバス旅行に誘って頂いて、夫婦で行って来た。(BBQの時のお話は→コチラ
行き先は、千葉の岩井というところ。
でも、ごめん、結局位置的にどこだったのか分かってない(・ω・)

行ってみてびっくりしたのが、私がPGになって最初の現場でとーーーってもお世話になった上司3人のうちの1人がいたこと!!(もう1人が今回誘ってくれた方で、その会社の社長サンね。)
つっても、実は今私が勤めている会社の親会社に勤めてらっしゃる方なので、働くビルも同じだし、今もつながりがあるっちゃあるんだけど、ぜんっぜん会わないんだこれが。始業と終業の時間が違うからだろうね。(ウチは9:00→17:30、上司のところは9:30→18:00)


温泉に着いて、他のみなさんは温泉へ。
私は妊婦なので、迷惑かけても大変だし、お腹や尻や足もどーんなので遠慮(・ω・)
前記した最初の現場でやはりお世話になった女性の先輩が都合上時間を変えて入るとのことで、一緒に部屋で談話しながら待機。

正直、前の会社を辞めた時の私はボロボロで、たくさんの人に心配をかけてしまったので、あんな風に元同僚たちに囲まれて、何もなかったように過ごせる時間が夢のようで、涙が出そうになった。
次、もしも一緒に働くことがあったら、絶対に恩返しがしたい。


そうして、お世話になった上司達や先輩、同僚、後輩たちに囲まれつつ、私は終始リラックスムードw
おちゃらけた若社長のTさんにもガンガンつっこみを入れまくる。

Tさん「あ~、こんなところで眠るように死ねたら、手間なくていいよね。」
「まぁそれを処理するあたしらが手間だっつー話ですけどね。」



もはや上司へのつっこみを逸脱している件。


みんなが温泉から出てきた後は、豪華海鮮料理を賞味。
天ぷら、お刺身、焼き魚、茶碗蒸し、煮物、酢の物、お味噌汁、どれもすごくおいしかった~。たらふく食べた。

前のBBQの時にも書いた赤ちゃん連れの子、今回も連れてきてたんだけど、一月半でけっこう大きくなってた~。やっぱりかわいい。
前回は炎天下だったため、2時間足らずしか一緒にいられなかったのだけど、今回はフルで一緒に行動。初めて泣き声やごはんくれーとぐずるところも見られたよ。どうやら茶碗蒸しが大好きらしいw
「でもこれ卵だから、あまり食べれないんだよ~。」とママが言っても、食べては「うぁーん!」と要求。赤ちゃんってけっこうグルメだよね。


食事の後は、時間差で温泉に浸かった先輩から誘われて、屋外の露天風呂を見に行った。景色もいいし、足湯だけでもできそうだとのことで、タオル持参で行ってみたら、本当に絶景。(あとで写真貼ろうかな?)
湯温もちょうどよく、足だけつかってても気持ちよかった~。いいね、露天風呂。


その後また部屋でゆったりして、海産物を扱う市場?みたいなところへ。市場といっても、屋内だったんだけどね。
そこでは各自自由行動だったので、相方とふたりでおみやげを物色したり、びわソフトとやらを食べたり。

海の幸や、びわ、菜の花、野苺といったものが特産らしく、中にイルカが立体的に刻まれたクリスタルの置物2つと、びわゼリー、野いちごチョコを買った。
びわゼリーは4つ入りで、2つは冷蔵、2つは冷凍してみた。今日食べてみようかな?


そんなこんなで、すごく楽しかった~。
日帰りでもいいから夫婦で旅行したいと思っていたので、ふたりっきりではなかったけど、ちょうどよかった。一緒にああいう雰囲気を楽しめただけで満足!

時期的にも、おそらく私に合わせてくださったと思うので、感謝せねばと思っていますよ。
次は、きっと産後かな~?

*+*+*

今夜から、相方はほぼ有無を言わさず終電で帰ってくるもよう。勤務地も、家から1時間半くらいのところっぽい。。
というわけで、食事もひとりで早めに摂らなきゃだし、お風呂もひとりだわ~。

食事に関しては、ここんとこずっと粘って相方を待って、食べて1時間や2時間後には寝るという生活だったのが体重増加を促進させたのは間違いないと思っているので、それはほんとに改善しないといけないね。
食べたら少し動いて、お風呂入って、3時間はあけて寝ないと。ダイエットの基本だわ。

土曜日までに、妊娠前+6kgの体重までもっていけるか・・・? がんばろう。
スポンサーサイト
12:43  |   -妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日帰り旅行楽しそうですね~v-238
美味しい物も沢山食べて、お土産もいっぱいv-237
つい先日旅行行ったばっかりなのに、また行きたくなっちゃった~。

体重管理、本当に大変ですよね。
毎日こんなに暑いというのに、食欲だけは衰えず、何故だか甘い物がと~っても食べたくなってしまいます。
何という悪循環v-237
健診までに少しでも体重落とせるといいですね~。
キアナ |  2006.08.07(月) 14:11 | URL |  【編集】

いい気分転換ができてよかったですね!話があういい人達に囲まれて食事するのはとても楽しいですよね。最近そういう機会がめっきり減ってしまったのでうらやましいです。

私も週末に焼き肉食べてしまいました。順調に増えてます・・・v-12
おかしは我慢していますが、スイカがやめられません。
ぷにちゅ |  2006.08.07(月) 14:26 | URL |  【編集】

>キアナさん

先日会った子連れの友達も、「甘いもの食べたくならない?あたしすごいなったんだよね~。」と言ってました。私も例に漏れず、です(苦笑)
しかし友達はあまり体重も増えず、お腹も出ずだったので、体質の違いって大きいな~と思わざるを得ません!

あまり我慢してストレスためてもなぁと思うので、食べて消費する方法を考えたいところですね。。
なっち |  2006.08.07(月) 15:34 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

そうですね、気分転換できてよかったです♪
仕事つながりで気の合う人間に囲まれるというのは、貴重なのかもしれないと思いました。もちろん、仕事になると色々思うことも出てくるんですが、プライベートになると別ですね。
彼らと一緒に働くことを目標に、母頑張る、ですよ。

スイカ!私もスイカがあると手が止まりません。。あとは、ぶどうですね。
これからの季節、フルーツの誘惑は危険すぎです。
なっち |  2006.08.07(月) 15:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/95-e55365cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
