スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/04 (Fri)

食べた。【24週4日】 

昨日は予定通り、友達2人と我々夫婦で食事行って来たよ!
といっても、事前に立てた計画じゃなかったから、店とか決まってなくて、居酒屋になったけどw
昨日は相方も比較的早く仕事を切り上げられたので、一緒に行けてよかったなぁ。

友達の1人の愛知在住の子には、なかなか会う機会もないし、無事産まれるまでは伏せておこうと思ってたから話してなかったんだけど、私の妊娠を知ってすんごく驚いていた!
「なっちがママなんて信じられない~~」ってさ。
どうやら私ってそういうことに興味がなさそうだったらしい。自由人というかなんというかw

居酒屋で、色々頼んではみたものの、私けっこうガマンしたよ!?
軟骨揚げは食べまくったがー。飲み物も、ウーロン茶オンリーで、横で友達2人がパフェ食べてても我慢。というか、一度にたくさん食べれなくなってきたから、その時点ではパフェという気分でもなかったんだけどw
ちまちまつくね食べてました。つくね好きー!

相方も家では飲まないんだけど、お店だと飲むので、久々のビールやカクテルを堪能していたようだ。
お子が産まれる前に、前みたいにふたりで飲みに行きたいな~。
産まれたらできなくなりそうなことは、とことんやっておきたいよ。

ところで、さっき飲み物買いにドラッグストア行ったんだけど、とうふチョコなるものを発見。

フリーズドライしたお豆腐に、チョコがついてるんだけど、10個入りで1個8.29kcalだって!
買って食べてみたら、決しておいしいチョコ菓子ではないけど、まずくはないし、今の私にはぴったりだから嬉しい。
それでも、バクバク食べるわけにはいかないけどね~。忍耐だ。

~+~+~

ドラマ『不信のとき』を、毎週観ているんだけど、昨日は案の定観れず。どうなったんだろう。気になる。

あのドラマ、なんかやたらと妊娠がどうのって出るから、妊婦としても色々思うことがある。
31歳で不妊に悩む妻と、夫の愛人で34歳独身ホステスママの諦めかけていた妊娠・出産の実現。
昼ドラばりにドロドロしているけど、なんかおもしろいよ。相方と一緒だったら、まずみせてもらえないドラマだろうなw

うちの相方、ああいうドロドロめんどくさい系のドラマとか嫌いなんだよね。
アットホームな、コメディタッチのドラマが好きで、今は『結婚できない男』を一緒に観てる。主演の阿部寛さんも、夫婦して好きなんだよ。
かっこよくも悪くもなれる俳優、すごいなーって思う。初回の放送で尻出してたしな・・・(/ω\)

最後誰かと結婚するのか、するとしたら相手は誰なのか、気になるところです。楽しみ。
スポンサーサイト
12:46  |   -妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうですよね~。
子供が出来たら自由に外食できないですよね。
周りの視線も気になるし…。
夫婦2人で外食しに行くのが楽しみだったので、しばらくは残念ですが、それ以上の楽しみを味わえると思ってます。
ぷにちゅ |  2006.08.04(金) 22:17 | URL |  【編集】

こんにちはcanaです
体重。。。なんだか今から心配ですが
結構急激に増えちゃうものなんですか??

この間書き込みさせていただいたベジフルマタニティという講座では、
出産後も使える食生活の改善方法や個別のアドバイスもしてもらえるそうなんです!
野菜とかあんまりちゃんと食べていない気がして心配なのでなんだかよさそうに思えてきました
HPがあったので載せますねhttp://www.vege-fru.com/news/060718-02.html

電話をして詳しく聞いてみようかと思っています
なっちさんは食事どうされてますか?
cana |  2006.08.05(土) 11:22 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

幼児ならともかく、新生児を連れての外食はまず無理ですよね。なので、今のうちにやりつくしておこうかなと(笑)

そうですね、きっと生まれたら生まれたで、それに順応していけますよね。待ち望んでる我が子ですし!
なっち |  2006.08.05(土) 21:40 | URL |  【編集】

>canaさん

そうですね~、私の場合、当初つわりが食べづわりだったので、最初からちょっとずつ増えてた傾向はあったんですが、6ヶ月過ぎた頃から増え方が右肩上がりというか・・・(笑)
6ヶ月から7ヶ月に入る時に、急に2kg増えたので、そこらへんで一層注意されたほうがいいかもしれませんね。
canaさんは、今何ヶ月くらいなのでしょう?

野菜の講座、もっと早く知れたらよかったなぁ。。
私の場合は、産婦人科の栄養士さんのアドバイスを聞いたとおりのことを、時間があるときに実践って感じですかね~。
小松菜がいいと聞いたんで、それを取り入れることを心がけてみたり、小腹がすいたときに間食するのでも、お菓子ではなくて小さいおにぎりとかサンドイッチとか、そういった軽食にすることで体重増加は防止できて、栄養も取れるのでいいと言われてそうしてます。
なっち |  2006.08.05(土) 21:45 | URL |  【編集】

「不信のとき」って、米倉&松下のドラマだよね?
仲、先週「だけ」みました(笑)<第一話とか見てないのに
でも一番最初から見てたわけではないのですが・・・・
なので過去の話がわかんないため、「ただ観てただけ」という・・・・
なんとなーくのあらすじはいえる(とおもう)んだけど、
もう解決したのかな?(笑)
仲 |  2006.08.07(月) 17:09 | URL |  【編集】

>仲しゃん

わざわざありがと~!
公式サイト観て、一応解決したかな?といった感じです(笑)

個人的に、あのクソ夫がどんな風にギャフンというのかがものすごーーく気になるところ。
石黒賢と石田純一とかって適役すぎるわ。。
なっち |  2006.08.07(月) 17:37 | URL |  【編集】

実は・・・。夫婦でゆっくりお食事は、新生児の時のほうが出来たりするのだ。
結構眠る赤ちゃんが多いし。
結構、とりわけなしだと、親が食べたいもの食べれるし。
食べれるようになると、そばが食べたくても、お子のために、うどん・・・になったり。ま、制約が出てくるわけで。
ちょっぴり動き出す子をつれて動く方がたいへんらしい。ま、禁煙席あり、座敷あり、出来れば、個室がいいけどね。

いろいろ考えつつ楽しい外食プランをたてれるといいよね。

んで、『不信のとき』ご主人が早く帰宅して、食事をしてるときでも、横でみてますけど。
「くだらん」といってるけど、普通にみてるなあ。いまは、やましいことがないのか(笑)
わらを |  2006.08.07(月) 18:18 | URL |  【編集】

>わらをちゃん

なるほど~、言われてみれば、そうだよなぁ。
土曜に会った友達の子(6ヶ月)も、今じゃ何でも口に入れちゃうから目が離せないとはいえ、ある程度時間が経つと寝ちゃうし、すごい楽そうではあった。
帰りに相方と「生後6ヶ月くらいなら、1泊旅行も連れて行けそうだね?」なんて話したくらいで。

あのドラマ、うちのご主人がいたら、たぶん「他のが観たい」と言われそう。
・・・やましいのか?(笑)
なっち |  2006.08.08(火) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/94-bff849da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
