スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/02 (Wed)

復活?【24週2日】 

今朝は調子もよく、目覚めもそこそこよく、足もつらず(・∀・)
朝起きてすぐ、『あ、今日はいけそう』と思いまふた。
というか、朝起きたら、横向きで寝てた私の腰というか尻というかの上で愛猫が寝てたのがカワユスすぎた。。

そうそう、お子の胎動、コメントにも書いたけど、昼間は大人しかったのに、夕方くらいになってすごく元気になった。
今日も午前中は大人しかったけど、お昼近くには元気になり、いつも通りボッコンボッコンに。
さっきなんて、でかいくしゃみしたらお子もびっくりしたようで、くしゃみとほぼ同時にドスン!って動いたよ。おもしれーw
胎児なりに、色々感じ取っているんだね~。


毎日毎日、本当にこの子が元気でいてくれることに感謝している。

想定内ではあったけど、正直なところ予定外だったこの子の妊娠。でも今はいなくなることが考えられない。もしものことがあったら、私気が狂うかもしれない。。
母性ってすごいね。まだ顔も見ていないのに、しっかりお母さんなんだなぁと、自分の事ながら常々驚く。

朝とかさー、お腹を触って、膨らんでるのを感じて安心するんだよ。妊婦さんなら分かるんじゃないかな?と思うんだけど。
確かめるんだよね、ちゃんといるかどうか。いや、出してないならいないはずないんだけど・・・。

と、まぁ妊娠中期以降初めて体調崩したもので、色々と考えてしまいました。
みなさまにもご心配とお心遣いいただき、感謝しています。ありがとうございました!

=+=+=

昼食後のデザートのプリンを欠かしてないお話を先日しましたが・・・、ここへきて体重の増え方がすさまじく、ついに妊娠前+8kgとかになっちゃいましたが何か(;゜д゜)
やっぱり、初期と中期とでも増え方が違うし、妊娠前とじゃ比べ物にならないね。。
相方からも「中毒症もこわいし、出産もきつくなるんだよ?」と注意されちゃったので、しばらくガマンします・゚・(ノД`)・゚・
カロリーの高い間食をやめて、お腹がすいたらクラッカーで乗り切り、体重を少し落とす作戦だ。できれば妊娠前+6kgくらいまでに落としたいが・・・。でもこの腹だし、無理だろう(´Д`;)


どうでもいいことなんだけど、高田万由子さんが第二子を出産されたそうで、おめでとうございます。

でも、でもさ・・・・・・、

夫婦の名前をとって名前を付けるのも素敵だけどさ・・・・・・、







『万太郎』ってどうなの?(;゜д゜)


まんたろう?って読むのかな?
こりゃ思春期になったら親呪うんじゃないの?

ジジィになった時に合わなそうな名前が多い昨今、生まれた頃から古風(ジジィ)な名前ってのも珍しいかなと思うけど、あたしは普通にイヤダw
スポンサーサイト
12:53  |   -妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~私もお腹確かめますね~。そうだ、妊娠してるんだったって(笑)。未だに夢だったかと思います。
体重増加はむくみのせいだろうとか思いつつも、私も間食を控えなくてはと思っています。
ぷにちゅ |  2006.08.02(水) 16:07 | URL |  【編集】

やっぱり確かめますよね!
私も胎動を感じても未だに実感がわかないというか、妊娠5ヶ月くらいまで主人に「あたしって妊娠してるの?」と確かめていたくらいで(笑)

間食はダメだと思っていてもなかなかやめれませんね。もはやお菓子中毒ですよ(汗)
なっち |  2006.08.02(水) 18:02 | URL |  【編集】

こんばんわぁv-14

体調、よくなってよかったですね♪でも、無理はしないようにしてくださいね。

胎動なのですが、不思議だなぁと思うことがありました。31日検診だったのですが、帰りに友達のお家に遊びに行ってきたのです。5歳の女の子がいて幼稚園のお友達が遊びに来るとの事で幼稚園生総勢4人。。。それはそれは、凄まじいものがありました(笑)お腹の中の我が子は。。。一緒に遊びたかったのでしょうか?ものすっごーぉぉぉぉぉく暴れておりました(笑)しかも、今逆子ちゃんで。。。(-_-、)おトイレ何度もいきました。。。はぃ
でも、翌日はお子も疲れたのでしょう。。。胎動かなり少なかったです。心配になってしまいましたが、今日はまた元気に動いております。膀胱付近で(笑)神秘的ですよねぇ。。。

ちなみに、性別判明しましたぁ♪やはり、「ボーイ」でしたv-238
おきょ |  2006.08.02(水) 23:18 | URL |  【編集】

間食は激しくあとで後悔しますよ~。妊娠後期は一気に体重増加がきますから(;´▽`lllA``
そら、もうびっくりするくらいに増えます、体重。。。

私も前回はプラス20キロ(激しく後悔)、で産後15キロ減、今回は10キロ増でまだ3キロしかへってません。。。はぅぅ。

散歩したりして頑張りましょうね♪
あみ |  2006.08.03(木) 00:17 | URL |  【編集】

>おきょさん

こんにちはー!

ついに性別が分かったんですねー♪
やっぱり男の子でしたか、うちのと同じで元気でしたものね(^m^)

そうそう、胎児って不思議ですよね、外の世界のことにすごく敏感。偶然とは思えないタイミングで元気になったり、おとなしくなったり・・・。
おきょさんの赤ちゃんは、お子さん達の元気な声に反応したんでしょうね☆かわいいなぁ~!
生まれてくるのが楽しみですよねー♪
なっち |  2006.08.03(木) 09:28 | URL |  【編集】

>あみさん

経験談ありがとうございます!
あみさんも体重増えちゃった派ですかぁ。
20kgって一見すごいけど、うちの母は私の時+25kgだったそうです・・・。私もそうなっちゃうのかもorz

やっぱり、控えたほうがいいですよね(T_T)
私は太っちゃうと痩せにくい人なので、この体重が産後落ちるのかがすごく心配で、できれば+10kgに抑えたいんです・・・でもこのままじゃ無理だぁ~~。

というわけで、気をつけます!
散歩、毎日1時間分ほど歩いてますが、それを9ヶ月半ばまでは続けようと思います!
なっち |  2006.08.03(木) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/92-458e7290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
