スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/01 (Tue)

続・体調不良。【24週1日】 

昨日は夜が一番しんどかった。
夕食のおかずが足りなかったので、夕方ちょっと買い物に出たんだけど、その行き帰りの時がいちばんしんどかった(´Д`;)

私毎回なんだけど、風邪とかひくと今の時間が一番安定してるかも。朝と夜が辛いんだよね・・・。時間って何か関係あるのでしょうか?

今日は朝起きてすぐに通例のこむら返り、そしてここ数日便秘気味だったので、お腹が痛くて。
でも今日は休めない~と思い、朝も普通に台所に立ったものの、支度にもいつもの1.5倍の時間を要し、お腹の痛みがピークになるとまっすぐ立っていられない感じに・・・かっこわるい(苦笑)

最近は便秘知らずだったんだけどなぁ、ここ3日くらいまともに出てない。
妊娠前はそれくらい当たり前で、痛くもならなかったんだけど、妊娠してから腸も圧迫されているからか、痛くなるのが早い。

痛いのはまぁ我慢しようと思えばできるんだけど、なによりお子がおとなしいのが一番気になった。今もすごくおとなしくしてる・・・。
朝気になって横になってたら、そのまま寝ちゃったんだけどねorz
結局、今日は一度も強い胎動を感じてないので、午後も引き続きお腹の集中してみようと思う。
あー、元気なのかな。夜はすごく元気だったんだけどな。。
スポンサーサイト
13:21  |   -妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして~ブログピープルからきました♪

2006年生まれ予定、ということでとにかくお体大事にしてくださいね♪

私は2人目の子が5月に誕生したばかりです。同級生予定ですね、仲良くしてやってください~

私は2人目は切迫早産で入院したので、お腹痛いのには敏感になってしまいます~。くれぐれも気をつけてくださいね☆
あみ |  2006.08.01(火) 13:54 | URL |  【編集】

今は仕事にきてるんだよね?
体調のほうはどうかな?
月始めで仕事忙しいだろうと思うんだがホント無理しないようにね(=人=)
仲 |  2006.08.01(火) 15:21 | URL |  【編集】

なっちさん、大丈夫ですかv-236
家事もお仕事も無理なさらず、出来れば休んだ方が良いですよ。

私もちょくちょく朝起きた時に足がつりますv-12
思いっきり伸びをすると必ずと言って良い程つります。
でもすぐに足首をグ~ッと起こして対処してますけどね。

それから私も便秘気味です。
2日に一度位だし、スッキリしてません。
食物繊維とか水分とか気をつけてるんですけど何ともならないって感じです。
便秘のお腹の痛さって辛いですよね。
あまり酷いのなら先生に相談されても良いかもですよ~。
キアナ |  2006.08.01(火) 16:04 | URL |  【編集】

朝と夜は自律神経が入れ替わるので調子悪いんですかね~。ホルモン分泌も関係あるかも。
便秘でいきむと赤ちゃん出てくるんじゃないかって心配になりますよね。
ぷにちゅ |  2006.08.01(火) 21:05 | URL |  【編集】

>あみさん

はじめまして、ご来訪ありがとうございます!

5月に第二子をご出産されたとのこと、おめでとうございます♪
順調に行けば、11月に生まれるうちの子と同級生ですね~。
そうなるように、残りの3ヵ月半、頑張らなくちゃです。

そうですね、この時期からの腹痛は、早産の可能性も考えておびえてしまいます。
どういった痛みなのか、経験がないので分からないですしね。。
今後とも、色々教えてくださいm(_ _)m


>仲しゃん

昨日は、朝の二度寝で少し遅れて家を出た上に、どうにも心配ですぐ帰ってきちゃったんだよ~。
朝から電車の中まで、胎動を感じないっていうのはちょっとびびった。
けど、夜にはすっかり元気に動いてくれました!

お心遣いありがと~m(_ _)m
なっち |  2006.08.02(水) 09:09 | URL |  【編集】

>キアナさん

昨日たっぷり寝たので、今日は復活しました!
ご心配おかけしましたm(_ _)m

足のつりは、『こうしたらなる』って分かっているのに、寝てたり、起き抜けでボケてたりするとやっちゃいますね~(>Д<;)

便秘も、結局昨夜乳酸菌パワーですこーし出てくれましたが、まだまだって感じです。
お昼にピルクルでも買ってきます!(←これ相性がいいんです)
それでもダメなら、来週末を待たずに通院ですね~(>_<)


>ぷにちゅさん

自律神経が入れ替わるんですか~。
なぜか朝と夕方調子悪いんですよね。朝は血の巡りの問題かなとも思うんですが。。

そうそう、便秘気味だと、お手洗いで『破水したらどうしよう・・・』とか考えちゃいますね。みんな同じなんだなぁ(笑)
なっち |  2006.08.02(水) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/91-770696b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
