スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/28 (Fri)

ベビー用品。【23週4日】 

昨日、相方がとっても珍しく定時退社。
どうやら、上司に『妊娠中で共働きの妻に家事の負担が全ていってるので、定時以降何も作業がない時は帰らせてほしい』と言ってくれたようで。
でも、今日は19時から22時までの作業予定があるから、遅くなるみたいだけど。。

相方が帰りに100均のダイ○ーに寄りたいというので行って来た。
入ってすぐ、ディズニーのアクリル食器の特設っぽいコーナーが出ているのに気付き、うひゃうひゃ言いながら見入ってしまった。

お腹の子は男の子かもしれないけど、もしかしたら女の子かもしれないし、ここは無難にとプーさんでせめてみた。
お皿と、深皿と、お椀と、スプーン&フォークセット。お皿は大きめで200円だったので、全部で500円!やっすー!!

気が早いかもしれないけど、子供のためにって買うのは本当に楽しい。
先週末も、新生児用のおしゃぶり(→コレ)と、ミルクの粉を分けるケース(→コレ)を購入。やっぱりおしゃぶりはプーさん、粉入れはミッフィー。
哺乳瓶も・・・と思ったけど、いつでも手に入るし、割れても嫌だし、里帰り先の実家でそろえようかと。どうせ向こうでおむつとかガーゼ類も買うし。
これだ!って思ったものは即買うようにしているんだけどね(・∀・)


今一番悩んでいるのは、お子の寝床。

我々夫婦は和室でお布団敷いて寝てるんだけど、その布団がシングルふたつなんだけど大きめで、ベッドは置けないし、下手したらベビー布団も微妙にキツキツ。本当に真剣に悩んでいるんだけど、相方が「布団の上にベビー布団敷くとか?」と言ってた。
なんか変だけど、それが一番平和かなぁ・・・。大きいとはいえ、私と相方がひとつの布団を使うのも狭いし、私はできれば添い寝したいから。(大人用の布団がちょっと柔らかめだから、そのまま寝かすことはちょっと無理っぽい。)

う~ん、どうなるのかな~。
あたしがベビーベッドで添い寝できるサイズだったらよかったのに(・ω・)


明日は、ネットでお友達になった横浜在住の子と初めて会うんだよ~♪
たぶん同年代なんだけど(互いに意地でも?年齢をカミングアウトしない罠)、すっごい楽しみ!
肉を食ってくるどーーー(人´∀`*)ーーー!!・・・たまにはいいじゃん?
スポンサーサイト
17:12  |   -妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う~ん、そういわれると私もベビーベッドを買わない予定ではあるものの、寝相が悪いので赤ちゃんを蹴ったりしないようにしなくちゃi-201
ぷにちゅ |  2006.07.28(金) 20:01 | URL |  【編集】

添い寝は、そういう点が心配ではありますよね。
でも、決して寝相がいいとは言えない我が家の夫婦は猫と一緒に寝てますが、踏んだことないので、意外と大丈夫かもしれません(笑)
なっち |  2006.07.29(土) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/88-4bc6119b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
