スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/24 (Mon)

早いな~。【23週0日】 

もう6ヶ月最後の週。ほんと、早すぎる~~。

最近は、お子もキックゲームが上手になってきて、こちらから話し掛けると反応してくれるようにもなってきて。
おとなしいなぁと思った時に、「寝てるの~?ポン!」と言ってお腹を叩いたりすると、3秒くらいしてから『ボコッ』とか。

昨日は、いつもどおり夜元気だったんだけど、心なしか大人しくなっていた上、椅子に座って妊娠帯+普段着つけたままの状態のお腹を相方が触って、「動いてごらーん?」って話し掛けたら、すごい強さで『ボコッ』だって。寝たかな?って思ってたのに、父の期待に応えるお子・・・すげえ。

この子のおかげで癒されるときもたくさんあって、いなかった時以上の笑顔が我が家にはあります。素晴らしいことだね。


ところで、最近胎動がヘソの上のほうまで進出してきている。胃の真下あたりで『ボコッ』とかなるんだよ。もうそんなに子宮が大きくなっているの?
最初は、ヘソよりだいぶ下のほうでポコポコしてたのが、今じゃヘソの上~恥骨の上あたりの間でボッコンボッコン。当たり前のことだけど、お腹の成長と共に、この子も成長してるんだよね~。

ヘソも、妊娠した時は『なんか深くなったなぁ・・・』って思ってたんだけど、今は見事に底が浅い。ヘソの底に触れられるなんて、なかなかないですよねw これが、もっとお腹が大きくなると、出べそになるのかな?

お腹の成長自体は、5ヶ月に入った時にどーんと大きくなってからは、あまり成長してないかも。15日の健診でも、80cmだったし。(その4週間前は78cmだった。) 出産時は、どれくらいになっているんだろう?


そうそう、昨日手動のカキ氷器買ったよ~(・∀・)
私は北のほう出身で暑さに弱いので、夏はもっぱら冷たいものを欲するんだけど、アイスとか普段より控えなくちゃいけないから、今年はカキ氷で乗り切ろうかなと思って!

あまり体重を増やさずに乗り切れるといいんだけど・・・。来月の中~下旬くらいには、友達とBBQしようって話があるので、ちょっと心配w
スポンサーサイト
12:26  |   -妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ということは私のでべそはもともと素因があったんだな~(汗
胎動がへその上でするのは、そろそろ頭が重くなってきて、頭位で落ち着きつつある証拠ですよ!逆子の心配はなさそうですね♪
ぷにちゅ |  2006.07.24(月) 21:27 | URL |  【編集】

こんばんわぁ(^-^)
お久しぶりです(^^ゞ最近は、眠くて眠くて寝てばかりのダラダラ妊婦になってます。。。

ホント早いですよねぇ。知らない間にお腹もおおきくなってきてるし(笑)さっき、足の爪を切ろうと態勢を整えたらっ!!!!!く、苦しい!!!「うっ、うっ」と言いながら必死に爪を切っている姿を見たダンナは助けもせずに笑って見ておりました(-_-、)
でも、人に爪切ってもらうの怖いから別に笑ってくれててもいいんだけと。。。(笑)
こんな体の変化などをいろいろと感じる今日この頃です。
おきょ |  2006.07.24(月) 23:24 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

ぷにちゅさんは、もともとおへその底が深くなかったのかな?
私のヘソは、兄弟のと比べても底が深すぎたので、まだ出てこないのかもしれません。。でも、ほんともう少しって感じなんですけどね(笑)

胎動がヘソの上だと、逆子の心配がないんですか~!
知らなかったです、うれしい!
たまに下のほうで感じるのは、パンチかな!?
なっち |  2006.07.25(火) 09:13 | URL |  【編集】

>おきょさん

おきょさん、こんにちは!
私も最近すごーく眠いんですよ~。休日とか、ものすごく寝ています。

おきょさんも、足の爪で苦労してますか!
私もそうですし、靴下はくのも大変です・゚・(ノД`)・゚・
そして、うちの旦那もそういうの見て笑います・・・なにからなにまで仲間ですね(笑)
でも、こういうのも妊婦の間だけだから、楽しみたいですよね♪
なっち |  2006.07.25(火) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/84-b81e47a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
