スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/21 (Fri)

プチ寝不足。【22週4日】 

昨日も帰りが遅くなりそうだった相方。
昼くらいから夕食のメニューを考えていて、久々にグラタンを作ろうと思った。そういえば、グラタンが大好きな相方に作ってあげたことがなかったし、今夜も遅くなるのだろうから、せめて食事で疲れを癒してあげれたらと思って。

事前に必要なものや手順を思い出してメモし、携帯で確認できるようにしておいて、帰りにお買い物。
作ろうと思ったのは、ミートグラタン。なので、メニューとしては、スパゲティーミートソース、グラタン、デザートに。

その買ったものが、思いのほか重くなってしまった。カートでお買い物してたから、外に出るまで重さに気付かなかったんだよね・・・。
スーパーから自宅マンションまで徒歩10分くらいの距離なのだけど、お腹が張ってきちゃって、途中で立ち止まったり座ったりして、結局30分くらいかけちゃった。大げさだけど、子供の命には変えられないからね。。

帰ってすぐ、相方に『疲れたので横になるから、帰れそうになったらメールしてね。』とメールをして横になる。20時くらいだったかな。赤ちゃんは、すっごく元気に動いていた。

そして、21時半過ぎくらいにメール。『まだまだ帰れそうにない。』
また遅くなるのか~と思いつつ、22時くらいまでウトウト。1時間半は熟睡したっぽい。
その後は、米倉涼子のドラマ見ながら、ミートソースとホワイトソースを作成し、相方を待つことに。

結局相方が帰ってきたのは0時半。お疲れ様!
それに合わせて私のほうもパスタゆでて、グラタン焼いてたんだけど、食べ始めたらボリューム多かったw デザートは今日に持ち越し、スパとグラタンでお腹いっぱいになったふたりなのでした。

久々に作ったミートグラタン↓

ミートグラタン携帯で撮ったから画質悪いやw
相方がとっても喜んでくれたので、よかった。また作るからね。

中の具はじゃがいもとナスなんだけど、じゃがいもはボイルじゃなくてカリカリに焼いたので、食感もサクサク。それがなんか不思議な感じだと相方は言ってました。今度はボイルにしてみようかな?
私は、おイモのポフポフした食感が苦手なんだけどね(・∀・;)

食事を始めたのが0時半で、ちょっと寝たのもあって、2時くらいまでは頑張ろうと思い、粘った。ていうか、1時半くらいまで眠くなかったんだけど。
お子とキックゲームして遊んでた。こやつもたいそうな夜型だ。

お布団でお子とキックゲームしながらゴロゴロしつつ、相方がDSで遊ぶの観てたんだけど、相方はマリオのミニゲームのポーカーやってたのさね。
1時半過ぎたあたりから、私が先にウトウトしてしまって、私寝る前ってすんごくおしゃべりになるのですよ。って、もともとうるせーんだけどw 寝たくないから、頑張ってしゃべって粘ろうとするんだよね。
で、おとなしくなったら、その時が寝た時らしく、相方はみなくても私が寝たのが分かる。昨夜も2時前に一瞬寝たんだけど、かろうじて目を開けたその時、ちょっと前まで「やった~」「キタコレ!」とか声に出してルイージとのポーカー勝負での勝利を喜んでいた相方が、小さくVサインを作って喜んでいたwwwカワユスwwwww

「ぷっw」
「うあ、起きてた?見た?今の見た?」
「見たw カワイスw」
「寝たと思ってたのに。すげえ恥ずかしいw」
「あたしが寝たと思って声出すのやめたのねw」

まじ萌えw うちの旦那、こういうところがほんとかわいいですw

その相方も時間の感覚がおかしくなってたようで、寝たのはほぼ同時だったよ。目論見どおり、2時くらいだったのかな。おかげで、ふたりとも今朝はちゃんと起きれたものの、軽く寝不足。
お子はすこぶる元気。

眠いけど、週末だし、頑張ろう。・・・相方は休めるのか不明だが。
スポンサーサイト
12:35  |   -妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁおいしそ~ですねi-178
私もゲームするんですが(プレステ)、主人はやらないので「胎教はゲーム音楽だね」とイヤミを言われますi-232
ぷにちゅ |  2006.07.21(金) 13:41 | URL |  【編集】

久々に、ホワイトソースから自作したので、どんな味かと冷や冷やしましたが、なかなかでした('∇')よかった~。

ご主人はゲームやらないんですか!
ゲーム音楽も、ものによってはとってもクオリティ高いですから、胎教にはいいかもしれませんね。母もストレス発散できて、落ち着くし(笑)
なっち |  2006.07.21(金) 14:34 | URL |  【編集】

うちもパソコンのゲームが殆どですがゲーム好き夫婦です。
毎日やる訳じゃないんだけど、やりだすと数日はハマリますね。
特に妊娠してから読書とかゲームとか室内で遊ぶ物が私の中で流行しています。
私もDS欲しいわ~v-238

グラタン、美味しそうv-10
私グラタン大好きなので、久しぶりに作ってみようかな。
最近は和食ばかりだったので、すっかり忘れてました。
キアナ |  2006.07.24(月) 08:46 | URL |  【編集】

そうそう、やりだすとハマっちゃいますよね~!
うちは大抵PS2で遊んでるかな?
ふたりともRPGが好きなので、ハマりだすとながーいです(笑)
DS、最近やっと手に入りやすくなったみたい。近くのお店でも在庫ありって出てました♪

グラタン、おいしかった~('∇')
キアナ家は、和食が多いのか~。妊婦は和食が一番ヘルシーかなっては思いますね。
我が家は、主人から「またグラタン作って」とリクエストが出ているので、今度は違う具で作ってみようと思います!
なっち |  2006.07.24(月) 09:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/83-d47d73d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
