スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/20 (Thu)

バッタバタ【22週3日】 

会社でも小声でキックゲームをしているアホプレママがきましたよ。こんにちわ(・∀・)


いやぁ、今朝はなぜかふたりとも目覚めが悪く、アラームも4回くらい無視してしまった。
起きたのは、7:25Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
あと20分で相方は家を出る時間!!

「うわー、もうすぐ7時半!起きて、急いで!ヒゲもちゃんと剃って!」
「うー、無理だ、時間ない。」
「時間ないって、そんなヒゲ面ダメ!」

と急かし、自分も急いでお弁当と朝食の準備をする。

お弁当は、昨夜すき焼き煮を作ったので、それの残りを温めて入れ、残りは仕方なく冷凍orz
切ったり焼いたりする時間は、さすがになかったさ・・・。

朝食は、相方はコーンフレークしか受け付けないので、とっても簡単。

そうこうしているうちに、歯磨きやヒゲ剃りをしっかり終わらせた相方。
コーンフレークも、しっかり食べて出社していきました。

そんな慌しい朝でしたが、日課をきっちりこなすのは気持ちのいいものです。


しかし、妊娠初期は驚くほど目覚めがよかったのだけど、4ヶ月入った頃からダメダメだ~。起きれない。
妊娠して、朝が辛くないことも嬉しかったので、『もしかしてずっとこのままいけちゃうか!?』と目を輝かせたものだが、そんなに甘くはなかった・゚・(ノД`)・゚・

ほんっとによく寝る私。
友達と遊んで終電がなくなったとき、例えばオールでカラオケで時間つぶそう!ってなっても、たいてい寝てます。みんながっつり歌ってる横で寝れます。
休日は、時間があればほぼ確実に昼寝します。

先日の日曜も、夕方になったら相方の靴を買いに行こうって言ってたのに、16時半くらいに眠くなっちゃって、「頃合みて起こしてね」と言い残して寝室へ入ったのだけど、ぐっすりだったようで、相方は起こせなかったもよう。
結局起きたの19時半・・・寝すぎ(´д`)

人間、寝貯めできたらいいのにねー。そしたらたぶん、休日ずーーーっと寝とくよ、あたし。だって、足りないんだもん。


って、こんなことを言ってられるのもあとわずか。冬になる頃には、育児でゆっくり寝る暇などなくなっているだろう。
今日が7月20日だから、ちょうどあと4ヶ月で出産予定日。はえー((((;゜Д゜)))
妊娠が分かってからも、ちょうど4ヶ月経ったんだよね・・・ほんとの折り返しだよ~~。

あー、なんか泣きそう。こわいとか不安とかじゃなくて、なんか感慨深いね。
もう1回4ヶ月過ごせば、この子に会えるんだなぁ・・・でも、離れたくないなぁとかねw

あと4ヶ月、スクスク元気に育っておくれ!

*+*+*

コテコテの恋愛漫画は苦手な私、唯一好きな恋愛漫画である『ハチミツとクローバー*原作:羽海野チカ』の映画のCMを最近よくみる。
観にいきたいなぁ。

まぁやっぱり、漫画→映画だけに、キャスティングには多少納得がいかないけどね~。
竹本くん役が櫻井翔くんなんて、イメージ違うよ~。
はぐちゃん役は難しいところだけど、よく見つけだせたなぁと思う。でも、安達祐実が独身で子供もいなければ、きっと選ばれたんだろうな。

あれ、なんていうか人の心の描写が上手で、すごく好き。どれもこってりした恋愛じゃないし、普通にそこいらに転がってそうなお話。
ただ、抽象的な表現とか、あえて文字にしてない気持ちもあるから、理系の相方には難しいらしく、映画も別に興味ないってさ・゚・(ノД`)・゚・

女友達を誘うか、ひとりで観に行くかだなぁ。たまにはひとりもいいかな?
スポンサーサイト
17:14  |   -妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も低血圧で、基礎代謝が低いので朝が弱く、よく寝ます。妊娠初期はだるくって、ほとんど寝てました。最近はお腹が気になって途中で起きちゃいますが・・・。
「ハチミツとクローバー」面白いんですか?立ち読みしてみたいけど、妊婦にはつらいですよね(笑)。
ぷにちゅ |  2006.07.20(木) 21:59 | URL |  【編集】

なっちさん、風邪は大丈夫v-236
私の周りでも風邪ひきさんが多いみたいですし、無理せずゆっくりと休んで早く治してくださいね。

なっちさん、凄く寝てるねぇ~v-75
私は日によって違うんだけど、初期の頃は夜起きていられなくって毎晩8時就寝でしたが、最近はあまり熟睡できないというか、夢ばかり見て眠りが浅いみたいです。
それに夜中にトイレで何回も起きちゃうしねv-96

私も赤ちゃんが生まれるまであと100日位だと思うと、何だか切ない気持ちになります。
早く会いたいけれど、でもお腹からいなくなっちゃうのは寂しいし。。。
皆さん同じなんですね~。
キアナ |  2006.07.21(金) 08:03 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

やはり個人差があるんですね~。
私も同じくひどい低血圧なんですが、妊娠してからちょっと上がったんですよね。最近また戻ってきちゃいましたが(泣)

ハチクロは、おもしろいです!おっしゃるとおり、立ち読みはオススメしませんが(笑)
でも、アニメを観る限りでは、やっぱり原作が一番だなーって思っています。
セリフの間も声も、自分で巡らすから味があるんですよね、漫画は。それと差異があると、「うーん?」って思っちゃいますね。
なっち |  2006.07.21(金) 09:22 | URL |  【編集】

>キアナさん

お気遣いありがとうございます!今は落ち着いてます。

8時就寝は早い!でも、私もそれくらいに寝ることもあったかも。。
私の場合、何時に寝ても朝は辛い人なのだけど、初期だけは8時に寝ても2時に寝ても朝はちゃんと起きれたので、今の状態(が本当なんだけど)が辛くて。

やっぱり、赤ちゃんと離れるのはちょっと寂しいって思いますよね~。
うちは男の子かもしれないので、15年後には母を避けるようになっちゃうんだろうなと、今からナーバスです(苦笑)
主人には、笑われてしまったけど(-_-;)
なっち |  2006.07.21(金) 09:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/82-041eef93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
