スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/19 (Wed)

風邪気味。【22週2日】 

昨日から腹痛があり、便秘気味だったしと思っていたら、夜に猛烈に痛くなり、ちょっとゆるめになった。
私にしては珍しいことなのだけど、今朝になって鼻づまりもあることから、どうやら風邪気味っぽい。昨日急に冷えたからかな~?

しかも、昨夜相方と同じ毛布羽織って一緒に寝たにも関わらず、今朝になって途中で一度目覚めたら、相方は自分のお布団のほうで寝てて、私の上には何もない状態だった・・・!
相方はほんっと寝相が悪い・゚・(ノД`)・゚・ 転がりすぎだから!

ま、お腹のお子は元気に動いていて、てか腸を刺激してくることもあるのである意味つらいけど、安心。

ひどくならないように、無理はできないと思いつつ、私はもう有休が残っておらず、欠勤になってしまうので、もうちょっとのことでは休めない!
妊娠3ヶ月のつわり絶好調の時でさえ、風邪を押して出社していたくらいなので、きっと大丈夫だろう(?)

というわけで、栄養のあるもの食べて、ゆっくり寝ないとね。

-*-*-

以前書いた、未婚で妊娠4週目(はやっ!)で妊娠報告をしてきた、結婚について複雑な事情と悩みを抱える友人。
その後まったく連絡がない・・・。

愚痴るだけ愚痴ってそのままかよ?というのが本音だが、妊娠が無事継続していれば、今10週目くらい。つわりがきつい頃だろう。4週目で既に風邪とつわりで・・・とか言ってたし。(正直それは風邪であって、つわりの範囲に入らないのでわ?と思ったが・・・)

てか今更だけど、4週目で予定日って出せるものなの?
私なんて、5週目で胎嚢、卵黄嚢確認、7週目で胎芽確認、風邪で通院した8週目で予定日決定な流れだったけど。しかも、友達に妊娠報告したのなんて、4ヶ月に入るか入らないかの頃だよ。だって、どうなるか分からないじゃん・・・。
それが普通だと思ってたから、友人からの「今4週目で2月が予定日だよ」って報告に、色々な意味でとても驚いたものだ。だって、4週目って赤ちゃん見えないよね・・・。

しかし、こういう時って、連絡しづらいよね。「調子はどう?」なんつって、順調なのが自分だけだったら嫌だし・・・。「順調だよ~」と連絡するのも同じ理由にて却下。もしかしたら、向こうも同じ気持ちかもしれないね。

でも、さすがに入籍はしたんだと思うし、それをネタに連絡くらいよこせよーって本気で思うんだけど。
それとも、何かあって延びてるんだろうか・・・?と、すごい心配。

だいたい『何もないけど、連絡もしなかったよ』っていうパターンなのだけどね、いつも。
どうか元気でいておくれ。珍しく夢にみたから、なんか気になったんだ。

まぁ、待つしかないよね。
こっちから連絡するなら、産まれた後にしようと思うよ。・・・長いが。


というわけで、あたしも他の友達に連絡しないとなー。
妊婦相手だと、『順調なのかな?』って思ってても、そうじゃなかったときのために聞けないと思うから、自分からしないとね。
スポンサーサイト
17:15  |   -妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も寝相が悪いので(大の字で寝がち)、結婚して早々に、主人と別々の布団で寝てます(笑)
パートだと休めますが、有休もないとなるときついですね。確かに下痢気味のときは胎動がつらいですね(笑)。お大事に。
ぷにちゅ |  2006.07.19(水) 17:59 | URL |  【編集】

お心遣いありがとうございますm(_ _)m

私も決して良いほうではないのですが、主人の寝相の悪さほどではないです(笑)

有休がないというのは、とってもつらいですね~。
つわりでダウンしたのがきいてます(苦笑)
それでも、仕事辞めずに妊娠・出産を乗り越えるというのが、色んな意味で自信につながりそうなので、ギリギリまで頑張りたいですね。意地です(笑)
なっち |  2006.07.19(水) 21:16 | URL |  【編集】

>>愚痴るだけ愚痴ってそのままかよ?

あーこの気持ちすごく判る気がします。
勝手に・・・・といわれればそれまでだけど、
聞いちゃったからにはやっぱり心配するよね。どうなったのかな?って。
あたしもそゆときは(経過報告じゃないけど)連絡欲しいと思うタイプです~
でも(なつちゃんもかいてる通り)こっちからは聞きにくいよね(苦笑)

なので仲はそうなると、その相手から今後なにを愚痴られても
あんまり真面目に聞いてない状態に・・・・(以下自粛)

なつちゃんもあんまその事で悩んじゃダメよー?
今はとにかく元気な妊婦さんとして無事に赤ちゃんを(=ー=)にやり
仲 |  2006.07.20(木) 14:08 | URL |  【編集】

>仲しゃん

今回のは、内容が内容だけに、将来に関わるから、心配してるんだけどねぇ。
何かしら前触れありで音沙汰なくして欲しいものだわ。

私は大丈夫!お気遣いありがとうm(_ _)m
お子のことばかり考えて日々過ごしております。
「ここにいるぞー!」という自己主張がすごい子なので、考えないというのは不可能とも言う(爆)
なっち |  2006.07.20(木) 15:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/81-8c143dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
