スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/13 (Thu)

まったり。【21週3日】 

昨日はふたりとも残業だったので、ゆっくりできる時間は遅くなってしまった。
ふたりともIT関連の技術職なので、忙しい時は本当に忙しい。胎教になるようなこともしたいんだけど、なかなか時間が取れんorz
帰りの歩き中に、「お腹すいたでしょ~。遅くなってごめんね~。」と、ささやかだがお腹に話し掛けてあげたさ。

私が家に着いたのは21時半前で、すぐお味噌汁作成にとりかかったんだけど、どうやらマンションの階段をのぼってるくらいの時間に相方から帰るメールがあったようで、すぐに他のおかずの作成にもとりかかり、相方の帰りと同時に一緒に食事をすることができた。
ちっさいことだけど、間に合うと勝った気分に浸れるのがイイ(・∀・)!

こうして、夫婦でお話しながら食事をすること自体も、子供にとっていいことなんじゃないかなーと勝手に思ったり。
ま、疲れてるので、「うん、うん」ばっかで、会話になってなかったけど、私・゚・(ノД`)・゚・

そうそう、昨日初めて小松菜をお味噌汁にしてみたんだ。産婦人科オススメの食材。鉄分が豊富なんだって。
小松菜だけじゃあれなので、お弁当用の余っていたちくわを入れてみたら、これがおいしいの!
小松菜をおひたしにするより、全然食べやすいって思った。超オススメ(・∀・)

あとは、久々に焼き鮭にしたんだけど、愛猫がクレクレとうるさかった!
ヤツは魚、特に鮭に目がないので、サーモンや焼き鮭の時はすごいんだす。。
でもカワユス(゜∀゜)

と、家ではとっても満たされた時間を過ごすことができてて、仕事でストレスためてても、なんだか全然大丈夫な感じ。
つわりの最中、友人で子持ちの先輩パパさんから、「たぶんそのうちすげーイライラ爆発するよ。カミさんも1回大爆発したよ。」と言われて、自分もそうなるのかなーって思ってたけど、別に平気だった。つわり絶頂の時も、つわりを引きずりつつの引っ越しも、特にイライラすることなく。。
てか、引っ越しなんて、相方のほうがイライラして当たり前の状況だったよ。あれを喧嘩なしで乗り切れたのって、まじですごいと思うもんw


そんな仲良し夫婦、昨日は私のお腹がボッコンボッコンだったので、寝る前に「久々に分かりやすいかも。触ってみな~。」と言って触らせてたら、すぐにボッコンきて、「おお!動いた!やっぱり、ちょっと下のほうだね~。」「かわいいな~~。」と、久々の我が子とのスキンシップに大喜びの父。
その後も何度か父の手を元気に蹴って、またお腹に足?を押し付けてきた我が子。あれ、けっこう痛いんだよ~~。
友達は、痛いところにボッコンされると、「痛いよっ!」って叩いてたらしいよ、微笑ましいw でも叩いて痛いのは自分じゃないのかw

そして我が子、今日もリズム DE 膀胱☆な感じだが、気にしない・゚・(ノД`)・゚・
スポンサーサイト
12:43  |   -妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

残業大変ですね!
デスクワークといえど神経が休まらないのか長時間労働は疲れますよね。

私の食欲は少し減退気味ですが、まぁ元に戻ったという程度です。

やはり旦那さんの支えあっての妊婦生活ですね。
ぷにちゅ |  2006.07.13(木) 19:11 | URL |  【編集】

残業、大変は大変ですが、初期と比べたらほんと楽になりました~。
初期は19時過ぎると魔の時間だったので・・・。
今も仕事中です!(なら仕事しろよっ!笑)

お腹が大きくなってきて、食欲が落ちたって感じでしょうか?
夏バテとかじゃなければいいのですが・・気をつけてくださいね。

夫がいなかったら、こんなに楽しい妊婦生活は送れていませんよね。
夫あってこその妊娠、そして今。ほんと、感謝です。
なっち |  2006.07.13(木) 20:05 | URL |  【編集】

ご夫婦揃ってお仕事で帰りが遅くて大変ですねv-216
でも一生懸命頑張っておられるなっちさんは素晴らしいですよv-254
いつも感心しちゃいます。

小松菜のお味噌汁ですか~。
ほうれん草のお味噌汁は作る時があるんですけど、小松菜はやった事ないです。
小松菜ってちょっと硬いし、おひたしにするよりも良いかもしれませんね。
私も作ってみようと思いますv-91

うちにも2匹オテンバ猫がいるんですけど、1匹は刺身に目が無く、もう1匹は焼き魚に目が無いんですよ。
焼き魚好きな子は北海道生まれなので鮭とかホッケが好きみたいです。
猫は可愛くって癒されますよね~v-10
キアナ |  2006.07.14(金) 06:44 | URL |  【編集】

キアナさん、朝早いですね~!
私は仕事しているかわりに主婦業がおろそかなので、正直なところ専業主婦の方のほうがすごいって思いますよ~~。

そうそう、小松菜のお味噌汁、かなりおいしかったです!
小松菜ってかためだし、ちょっと苦味があるけど、お味噌汁にしたらあまり気にならなくて、主人もおいしいと言ってました(・∀・)

猫2匹いるんですか~!いいなぁ、もう1匹欲しいんです、
猫によって好みも違いますよねぇ。
うちのは、魚ならなんでもござれ、肉も与えれば食べるし、甘いものも好きなようで・・・。
なぜか猫のドライフードは嫌々食べてます・゚・(ノД`)・゚・
なっち |  2006.07.14(金) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/77-e66ab1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
