スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/12 (Wed)

しゃっくり?【21週2日】 

最近、たまーにだけど、子供がリズミカルに動いていることがある。
胎動を調べた時にちょくちょく検索で出てきてたんだけど、この時期の胎児、どうやらしゃっくりをするらしい。

しゃっくりするのはいいんだけど、さっき、その衝撃がモロ膀胱に。お手洗い行ったばかりでも、尿意が・・・w
昨日も相方と帰ってたら、途中で膀胱直撃されて、ちょっとやばかった。

てか、なんで膀胱付近なのだ~?いったいどういう体勢とってるんだろう。頼むから逆子だけは勘弁だ、我が子よ。


最近、夏休みをとる社員が多く、お土産に甘いお菓子を買ってきてくださるので、すっかりおやつは甘いものに・・・。
誘惑に負けてしまう自分にも自己嫌悪orz
いつもなら、たくさん食べても痩せられる夏なのに、もうぶよぶよ。

どうしたらいいかは分かってるの。
余計な糖分、脂肪分、塩分を控えて、運動不足にならないように注意すればいいだけなの。
でも、それができるときとできないときがあって、今はダントツでできないとき。なんでかなぁ。

土曜日は妊婦健診、それまでに体重増えないようにしないと・・・。
現状、+6kg・・・ありえなーーーい。お願いだから、お腹すかないで・゚・(ノД`)・゚・
スポンサーサイト
17:16  |   -妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も下の方で胎動を感じるので逆子かな~と心配してます。
体重+6kgに悩んでたんですけど、最近体重が平衡状態なんです!夏ばて気味なのかなぁ~?
ぷにちゅ |  2006.07.12(水) 17:57 | URL |  【編集】

今の時期の逆子は大丈夫と言われてますが、それでも心配ですよねぇ。
なんか動きすぎで、へその緒がからんでないかが心配だったりもします。

体重、平衡状態ですかぁ、羨ましい。。
食欲はいかがですか? 私は、ありえないほどあります・゚・(ノД`)・゚・
なっち |  2006.07.12(水) 18:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/76-f83402c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
