スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/08 (Sat)

出産前にしたいこと。 

当然のことながら、出産したら3人家族になる。そのうちひとりは新生児。
行きたいところにも行けなくなるし、したいことも我慢しなくちゃいけなくなる。それがストレスになることもあるかもしれない。
なので、今のうちにせめて心残りを減らさなければと思う。

というわけで、やりたいことリストを作ろう!

1.TDLに行きたい!

なんといっても、ミッキーのおうち!
ミッキーと一緒に写真を撮って、それで安産の願掛けにもなるなら素敵。
それに、大好きなTDLに2年は行けなくなっちゃうだろうから、行っておきたいんだ。

2.個室に露天風呂のある旅館に一泊旅行したい!

個室に露天風呂っていうのは、妊婦が入るのを嫌う温泉って多いみたいだし、やっぱり私もジロジロ見られるのは落ち着かないし・・・。

一泊っていうのは、うちは猫がいるけど、連れて行くと何かと大変なので、一晩だけお留守番させて、ふたりでゆっくりしてきたい。
でも、愛猫のことが心配になっちゃうかなぁ。
更に猫も連れて行けるっていう条件のそろったところ、ないかなぁ?・・・ワガママすぎか?

3.結婚写真を残しておきたい。

積極的な避妊こそしていなかったものの、妊娠は想定外だった私たち、秋にしようと思っていた挙式もできなくなったので、せめて写真だけでも残しておきたいって思ってる。
できれば、両方の家族を呼んで、式だけでもとも思う。

問題は、私の実家の事情と、私の体。

今、私の父方の祖父が末期ガンと闘っていて、余命わずか。とても丈夫な祖父なので、医師も見守っている家族も、いつどうなるかの想定がなかなかつかないらしい。
かといって、何があるか分からない今、両親を上京させるわけにもいかない。
でも、これ以上お腹が大きくなると、ちょっと難しい・・・。

やっぱり、先にふたりで写真だけ撮って、出産後に子連れで挙式するのが無難なのかな。


・・・と、今思いつくのはこんなところかな。
他にも細かいことはあるんだろうけど、いざとなると思いつかないものだね。
スポンサーサイト
18:30  |   -雑談  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとやりたいことはいっぱいありますね。
でも自分が動くと周りに心配をかけることが多くって、なかなか難しいですね。
私も祖母のお見舞いにいったら「わざわざこなくてよかったのに」と逆に心配されてしまいました。
ぷにちゅ |  2006.07.08(土) 19:22 | URL |  【編集】

そうなんですよね。ウチも同じです・・・。
私も祖父と会っておきたいんですが、なんていうか、もう本当にかわいそうな状態のようで、私には見せたくないみたいですし、もしもの時も妊婦は参列しないほうがいいという迷信を信じる地方なので、お留守番です。。
なっち |  2006.07.08(土) 20:42 | URL |  【編集】

妊婦にまつわる迷信、面白いですよね~。
http://www.pixy.cx/~kamosika/1/iitutae.htm
のサイトにあって、つい読んでしまいました(笑)。
ぷにちゅ |  2006.07.08(土) 21:39 | URL |  【編集】

わ、おもしろいサイトですね~。
やっぱり、葬儀のこともあるんですね。
「お前の身体に何かあったら、それを後悔するだろうから来なくていい」と、両親は言うんですが、せわしなく動かなくてはいけないことや、正座や服装のことも、言われてみれば不安ですね。
勉強になるサイトをありがとうございます!
なっち |  2006.07.08(土) 22:25 | URL |  【編集】

私も主人に一泊の旅行をねだってみましたが、却下されてしまいました~v-12
安定期で体調もそこそこ安定しているけれど、凄く疲れやすい私なので、無理だということです。
それにうちも犬も猫もいるので、やはりその辺りが・・・。
我が家は一泊は無理でも、近くの料亭とかで美味しい物を食べるって事でガマンしようと思っていますv-271
でもね、本当は旅行へ行きたいんですけどねv-239
キアナ |  2006.07.10(月) 06:54 | URL |  【編集】

キアナさんのご主人も、やさしいですね~。
やっぱり、心配は心配ですものね。うちの主人もあまり乗り気ではないです。。
でも、これまではなんだかふたりで互いの実家へ行くことが旅行みたいになっていたので、別のところへ行きたいんです(笑)

料亭もいいじゃないですか!
そういうオシャレというか、上品な場所へも実はふたりで行ったことがないので、とっても興味があります。
金銭的なことをあまり気にせず、ぱーっとやりたいもんです(笑)
なっち |  2006.07.10(月) 08:45 | URL |  【編集】

ミートミッキーではファンタジアミッキーに出会えることを祈ってます(笑)
ウチの妹も妊婦の時にいったりしてたのは安産祈願もあったのかしら(=□=)ほー

某頭突きを見て、髪の毛の心配をしたのはあたしだけでしょうか?(爆)
仲 |  2006.07.11(火) 15:42 | URL |  【編集】

そうそう、なにやら『ミッキーにお腹さわってもらうと安産になる』っていうジンクスがあるらしいよ!
それはともかく、お腹さわってほしいから、是非いきたいものです(笑)

頭突きは、あの衝撃で生えてくるかも?
いやはや、あの結末は残念だったよ~。
あれさえなければ、彼のプロ生活最後の勇姿が見れたのは確実だから、ほんと残念。
真実が知りたいですなぁ。
なっち |  2006.07.11(火) 17:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/73-381c7c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
