スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/07 (Fri)

お心遣い。【20週4日】 

昨日、相方はついに徹夜チームに行かされそうになったらしい。
・・・が、同期間で誰が行くかってことを話してる際に、「終電はともかく、徹夜は困る・・・。」とお話したら、先日徹夜した同期のTさんが名乗り出てくれ、もうひとりの同期のHさんとふたりで徹夜チームに特攻してくださったらしい。

そのTさんのほうは、相方が既婚で嫁が妊娠中っていう事情をご存知。(Hさんは、結婚してることくらいしか知らないかも?Tさんから伺ってるかも?って感じっぽい。)

まだ下っ端なのに、妊娠中の嫁を持ってることで、相方が肩身の狭い思いをしていたり、同僚の方にお気遣いいただき、ご迷惑をおかけしたり。。
嫁としては心苦しいところではあるけれど、やっぱりもしもの時にひとりっていうのはとっても心細いもの。

落ち着いたら、TさんやHさんをお招きして、料理やお酒を振舞いたいものだ。


会社でも、妊娠前にすごく忙しく取り掛かっていた案件のメンテナンスで客先へ出向く際、別の方が行ってくれるようになった。
みんな忙しいし、むしろ私が一番手があいてるんだけど、お腹が目立ち始めてからは特に、重たい仕事が降りてこなくなった。少しくらいの残業なら、平気なんだけどね。


そうやって、色々な方のお心遣いを頂いて、嬉しいやら心苦しいやら。。
ドカ食いしないで、健康な妊婦生活を過ごして、元気な子を出産しないとなぁと思う。

・・・でも、食べるのやめれなーい・゚・(ノД`)・゚・

最近は、ドカ食いとまではいかないし、一度に胃に入る量は少なくなったかなとは思うけど、数時間で小腹がすくんだよね。それで、おやつに手が伸びる・・・。
助産師さんからは、1日4食とるようなイメージで、それぞれ主食をとって、腹八分目にするといいよと言われたけど、会社員には難しいよ~・・・。
何かいい方法ないかな~?


本日のお子。
相変わらずズドンズドン。

本来、妊娠6ヶ月入った頃って『やっと胎動が感じられる頃』じゃないのか・・・? うちの子、すごいんですが・・・?
今この感じだと、臨月ってどんなよ?って不安になるくらい元気に動いてるよ。もはやポコポコなんてかわいいもんじゃないさ。ズドンだからね。

昨日も、お腹に痛みが走り、「いたっ」と言いつつ触ってみたら、なんかあった。「あ、またここに手か足があるw」と言ったら、相方も触って、「あ、分かる。ここが出ててかたいw」と喜んでおりました。
「ね~、痛いよ~?」と言いながらその部分をなでてたら、また引っ込んじゃったw
あーーーまじかわいいw

お腹の中で、何を思っているんだろうね?
今の記憶、持って生まれてきてくれるといいなぁ。
スポンサーサイト
12:29  |   -妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なっちさん、こんにちはv-22
妊娠中に一人ってちょっと心細いですよね。
今は体調も良いから大丈夫だけど、体調が悪かったりすると一人で居るのが不安になったりもします。

私は専業主婦なので一日家に居るもので、ついつい小腹が空くと食べてしまいそうになります。
かえって出掛けている方が食欲に集中せずに済んでダイエットになるのかなv-236って思っちゃいます。
私は食後に甘い物が食べたくなる性質なので、お菓子はガマンして飴をなめて気を紛らわしていますよ。
それでもダメなら歯を磨いて寝ちゃいま~す。
私も食べてもすぐに小腹が空いちゃって毎日食欲と格闘していますv-237
キアナ |  2006.07.07(金) 13:29 | URL |  【編集】

キアナさん、こんにちは!

ニュースではテポドン2号とか言ってるし、しかも発射失敗とか言ってるので、なお更不安です。失敗って、間違えてここに飛んできたらどうなるの!とか考えちゃいます。

私も、健診とかで半日自宅にいるときは、誘惑に負けそうになります。会社では、人の目もあるので、なんとか我慢できたりもするんですが。。

食欲が増える、太りやすい、でも太っちゃいけないっていう状態、拷問ですよねぇ。
かわいい我が子と会える代償と思って頑張るしかないか(>_<)
なっち |  2006.07.07(金) 14:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/72-dcac99ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
