スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/05 (Wed)

お子元気。【20週2日】 

おとといのおとなしかった様子からは打って変わって、昨日はとっても元気だった我が子。
仕事しててもボッコンボッコン、家に帰って横になっててもボッコンボッコン。
うつ伏せ寝が大好きな私、さすがに蹴られまくりじゃ寝付けないorz


昨日は相方がお腹の調子が悪いというので、帰ってから少し横にならせてて、夕食は消化もよいうどんにしようと思ってたので、すぐ作れるし、私も寝てる横でゴロゴロしながらTV見てたんだけど、ボコって蹴られた後動かなくなり、触ってみたら何かあった。足か?手か?
「あ、またここに何か置いてるね~。なぁにこれー?」と触りながら穏やかに話し掛けたら、すぐに引っ込んじゃったw

お子、やっぱり相方に似て繊細らしいw
私に似れば、激しく図太いんだろうけどなぁ。

相方からは、「お腹で子供が動くっていう感触がまったく想像できない。」と言われ、そういえば説明するのも難しいなぁと思った。私にとっても、妊娠前には経験したことのない感触だ。

「最初のは、おならがお腹のほうに逆流したみたいな感じだったよ。」
「あー、なんとなく分かる。」
「最近のを例えるなら、心臓がドキンってしたときの3倍くらいの衝撃っていうか、動き。」
「ああ、そういう感じなのか。」
「うん、なんか臓器そのものが動いてるみたいな。」

と言ってみたけど、正直自分でもその説明にしっくりきてないorz

胎動、どう言ったらいいんでしょうね~?
とにかく、別の生き物が私のお腹の中で動いているとしかいいようがないんだがw

そして今日も元気な我が子でした。
ただ、前も書いたとおり、動きが著しく下のほうで感じるので、逆子になってるのかもしれない。
今逆子でも問題はないようだけど、男の子か女の子か、場合によっては見えないから、なんとか戻ってほしいなぁ。次の健診で聞く予定なんだよ。

*+*+*

相方、今日はもしかしたら帰ってこれない可能性もあるみたい。

昨日、同僚さんが都内某所に午後から出向いたらしく、「遅くなるか帰れないかになるだろう」と上の人から言われてたらしいんだけど、案の定帰れなかったみたいで、今朝相方の携帯に連絡が入っていた。

「今日は俺かもしれない。」
「えー、帰って来れないの?」
「かも。今日はなくても、今週中にあるかも。」
「結婚してて、奥さん妊娠中だって今の上の人知ってるの?」
「知ってるよ。」
「『帰らないと離婚されるんですが』って言いなよ。」
「ははは、言ってみるかなw」

ってもちろん冗談だけどさー、下っ端とはいえ、家族がいる人に対する配慮がないのが、どうしても納得いかなーい。(周囲は独り身らしき人が多いらしい。)
決められてた出張だとか、相方の仕事の要領が悪くてそうなってるなら自業自得だけど、そうじゃないからなぁ。完全に巻き添えなんだよ。

今夜、明日、あさってくらいに、ひとりと1匹(愛猫)になる日があるのかなぁ。心細いし、昨日相方調子悪かったから心配だよ。
スポンサーサイト
12:41  |   -妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も主人に胎動を感じてもらおうと、お腹に手を当てさせて、「ほら今動いたっ」て言うんですけど、「わからん、お腹自体が呼吸するたび動くから・・・わからん」と結局分からなかったみたいです。
なんか悔しいです。
ぷにちゅ |  2006.07.05(水) 14:02 | URL |  【編集】

一緒にお子の動きを感じて欲しいけど、なかなかうまくいかないと、むーんって感じですよね~。
でも、きっと私たちよりも、主人たちのほうが、悶々としているんでしょうね~。
とはいっても、絶妙のタイミングじゃないと、なかなか。。

うちは、昨日久々に1度だけ分かったようでしたが、どうも忍耐弱い旦那で、途中で手を離しちゃうんですよ(苦笑)
なっち |  2006.07.05(水) 15:01 | URL |  【編集】

あたしも妹に触らせてもらったけど、よくわかんなかったなぁ(笑)
「え?こんなにけってんのにー」って妹は言うのだが・・・・
性別わかるのいつ頃かしら~ドキドキですな(=_☆)キラン

****

フランスvsポルトガルは「ジダンvsフィーゴ」の同い年対決に
興味を持っている仲でした(笑)
なつちゃんの希望もそえて、では決勝はイタリアvsフランスで?(=ー=)にやり
仲 |  2006.07.05(水) 15:52 | URL |  【編集】

中からの刺激じゃないと、分からないのかな~。
たぶん、後期になると見てるだけで分かるようになるよね?

性別は、できれば次(15日の土曜)に知りたいんだけど、逆子だと難しいかなぁ。
でも、逆子って記事に書いた途端、今は上のほうでぼこって・・・(苦笑)
ちがうぞー!?ってことかしら?

フランスvsポルトガルは、色眼鏡なしでフランスかなぁ?って思ってる。
ブラジル相手にあの試合ができたことで、モチベーションもポテンシャルも上がってるんじゃないかなぁと。
ポルトガルがイングランドに勝てたのは、運がよかっただけじゃ?って思ってるのが本音なので。。

というわけで、イタリアvsフランスに期待!
なっち |  2006.07.05(水) 16:20 | URL |  【編集】

私も、足の付け根らへんで、胎動感じてたなあ。でも、一度も逆子ではなかったよ。
ま、いま、現在の姿をみてわかるのは、ただただ、お行儀が悪くて、1日中ぐるぐるしとったんかな?下のお嬢に関しては、本当に、激しかったんだけど、未だ、ねるときは、部屋中使って寝るからねえ。寝相と胎動は、大きく関連するのかも(*≧m≦)

わらを |  2006.07.06(木) 08:44 | URL |  【編集】

逆子じゃないといいんだけどねぇ。
やっぱり、元気というか、落ち着きがないのかしら(笑)
どんな子なのか、かなり楽しみだよ~~。

娘ちゃん、活発だものねぇ。
息子くんがお腹にいたときは、大人しかったのかな?
なっち |  2006.07.06(木) 09:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/70-46bb38a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
