スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/04 (Tue)

腹帯。【20週1日】 

寝てる時や、前かがみで何か作業する時、お腹の重みで腰やわき腹が痛くなったりすることが増えたので、ついに腹帯を購入してみた。
こんなことなら戌の日に準備すればよかったよ・・・。
初めての妊娠なので、やっぱこういうところで要領がつかめないのよね。

昨日は私は講習のため仕事を休んだので、その帰りにマタニティ用品をだらだらと観察。
マタニティショーツももっと必要だということが分かったので、腹帯とショーツを購入。腹帯は普通の値段(3,000円弱)だったけど、ショーツは3枚1,000円だよw
あと4ヶ月ちょいだし、これで充分だよ。

せっかくだから、駅周辺で相方を待とうと思ってウロウロしてたんだけど、17時半になる頃、相方から『ちょっと残業する』って連絡が入ったので、ゲーセンへ行って暇つぶし。
コインゲームやってたんだけど、調子がよかったのは最初だけで、相方が帰る頃にはピーク時の3分の1くらいになって、相方と一緒にその後も続けて、最後には全部なくなっちゃった。

初めて遊んだ日は、すごく調子がよくて、楽しい!って思ったけど、調子が落ちると全然つまらなくなっちゃう。
「私たちって、スロットやパチなんかもやったらハマるんじゃない?」って会話を前々からしてたんだけど、たぶん調子悪くなったら飽きちゃうなw

その後、外でごはん食べて、おうちに帰って腹帯つけてみたら、色々な動作が楽になった。けど、真夏は暑いだろうなぁという印象。

お風呂からあがって、寝る時も付けてみたけど、やっぱり寝る時は相変わらず寝苦しい。抱き枕を横抱きにして寝ると楽になるというけど、ほんとそうかもしれない。
とりあえず、仰向けで寝るのはとっても辛い。横向きでも、下でお腹を支えないと、お腹が重たくてしんどくなってくる。それで寝つきが悪くて、夜中は足をつって、寝不足というコンボ。

妊婦って、ほんと大変だ~。後期はもっともっと大変なんだろうね。世のお母さん達は、ほんとすごいよ。


さて、お子の様子、昨日の夜の記事をUPした後、スピッツを聴かせたら機嫌がよくなったのか、元気に動くようになった。けど、やっぱり昨日は全体的におとなしかったなぁ。

今朝になって、朝から元気。今も定期的にボコボコ動いてる。たまにズドンと。
やっぱり、これくらい動いてくれると(というか動きが分かると)安心だ。
昨日はあまり分からなかったので、「心配な時用に聴診器が欲しい」と相方に言ってみた。「いきなりすぎるな」と言われただけで、軽くスルーだったわけだが。

でも、今日はものすごく元気なので、安心だ~(・∀・)
スポンサーサイト
12:16  |   -妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私は、ハラマキ風のと、ガードルタイプの腹帯を愛用してたよ。ワーキングプレママは、ガードルが便利かな?やっぱり、しないと、お腹がダラランってする感じがするのと、あと、妊娠線対策もあった(っても、出来てるけどね、かなりすごく)

毎回、胎教は、エンジン音だったので、子供たちは、相変わらず、バイクのエンジン音には敏感。スクーターをバリバリのっている子たちに、対しては、「あんな乗り方は、バイクがかわいそうやわ」と批判まで・・・。すごいぞ、胎教。

ちなみに、わたしは、お腹が大きいのに、うつ伏せ寝する変な妊婦でした。(あかちゃん、潰してた。だから、2人して鼻が低いのね(*≧m≦)
わらを |  2006.07.04(火) 12:30 | URL |  【編集】

今日は、ハラマキっぽいのを下着の中につけて、その上から下着をかぶせている感じで出社してみた。
帰ってはずしてみて、変にあとがついているようだったら、ガードルタイプを考えてみようかなぁって。
というのも、季節が季節なんで、ものによってはかなりむれそうで・・・。ショーツ1枚でも汗だくだよ~・・・。夏乗り越えられるか、すごく不安。

なるほど、胎教はエンジン音か(ノ´∀`*)
お腹にいる頃から聴いてる音だから、愛着があるんだろうね~。
うちの子は、何に愛着もつんだろう・・・。毎日電車乗ってるから、電車かしら?

うつ伏せ!私もうつ伏せする!妊娠前はうつ伏せじゃないと寝られなかったんだよ~。
けど、うつ伏せしてると、胎動がものすんごくて、すぐにへこたれちゃうんだ(ノ∀`)アイター
やっぱ、お腹を何かに押し付けていると、感じやすいものだね。
なっち |  2006.07.04(火) 12:42 | URL |  【編集】

こんにちわぁ(^-^)
腹帯、着け始めたんですねぇ♪私は、戌の日から義母のススメで着けてます。最初は腹巻タイプのだけしてたんだけど、出かけてるときにゴロゴロする(腹巻の下のほうが)のと腰が痛いのとでガードルタイプにしました(^^ゞかなりラクになりましたよ(笑)おうちでは腹巻、お出かけではガードルにしてます。
最初、腹帯(腹巻タイプ)を着けたときは「あ゛づい゛っ」これからどんどん暑くなるのに耐えられるかっ!?と思ったけど、今では慣れました(笑)

チビタですが、昨日検診で元気良く動き回っていたのでとっても安心しました♪
殿か姫かはわかりませんでしたが。。。(-_-、)ザンネン。。。
うちのお子はどうもおとなしいのか、激しい胎動というのは感じたことがありません(^^ゞそれともやっぱり、私が鈍感なのかな。。。(笑)
胎教といえば、うちもエンジン音ですね(笑)車ですが。。。うちの猫みたいに、反応するようになっちゃうのかしら(笑)
おきょ |  2006.07.04(火) 18:03 | URL |  【編集】

そうなんですよ~、やっとです。
5ヶ月の時は「まだいらないなぁ」って思っていたし、実母も義母も私の妊娠については質問以外の干渉がないので、なーんにもしてなかったんですが、6ヶ月入るとやはりお腹重たいですね(笑)

やっぱり、家ではハラマキ、外ではガードルが楽なんでしょうねぇ。通気性のいいガードルが見つけられるといいのだけど・・・。妊娠してから、やたらと汗をかいちゃってもう!

お腹のおチビちゃん、元気そうでなによりです!
やっぱり、健診で元気な姿をみれたほうが安心しますよね~。動いてたりすると、もうかわいくてかわいくて。

胎動は、赤ちゃんの場所にもよるんでしょうかねぇ。
私も日によって感じ方全然違いますよ~~。昨日は激しかったけど、今日はまた大人しいし。
30週くらいになると、すごくなるみたいですけど、それはそれで寝不足になりそうで困りますね(笑)
なっち |  2006.07.05(水) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/69-8efa0ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
