スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/27 (Tue)

お腹の大きさ。【19週1日】 

最近、いつも相方と一緒にお風呂に入るんだけど、ふと横向きの状態で鏡を見たら、お腹が・・・すごい。

「うあ、あたしすごいお腹出てない?」
「だから出てるってば。人から急に『何ヶ月ですか?』って言われてびびってる場合じゃないよw」
「横から見るとこんななんだ・・・とんがってるね。」
「突き出てるよね。」
「やっぱり男の子かな?」
「かなぁ。お腹だけ見るとそんな感じだね。」

ほんと、妊娠5ヶ月のお腹じゃないよ、これ・・・。
18週0日の健診で、腹囲78cmだったんだけど、こういうのもあれだけど、私元々上半身細いのですよ。足はめっさ太いです、ええ。
なので、腹囲78cmっていうと、かなりお腹が目立ってる状態なのだ。
たま○よとかで見ると、今の私のお腹の大きさで7ヶ月か8ヶ月くらいの妊婦さんもいるよ・・・。


ところで、足のつりだけど、やっぱり寝てるとつっちゃう。ほぼ毎日。
ものすごく痛いのはここ最近ないけど、一晩に1回はつって起きてる。どうしたものか・・・。

この前会った友達は、「9ヶ月以降とかもっとひどいよ。起きてても痛くなるの。あたし臨月とかほとんど歩けなくなったもん。」と言ってた。
その子、お腹あまり出なかった子なのね。それでもきつかったってことは、あたしなんてそれこそ7ヶ月くらいからきっついんじゃないの?ってちょっと不安。

あまりにもひどかったら、早めに産休取るしかないなぁ。ほんとは、健康のためにも、9月いっぱいまで働きたいんだけど。
他のみなさんなら、どーされるんでしょう。
スポンサーサイト
13:06  |   -妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なっちさん、こんにちはv-22
先日は私のブログへ来てくださり、どうもありがとうございました。
事後報告ですみませんが、なっちさんのブログをリンクさせていただきました~v-238
これからも宜しくお願いします。

なっちさんは働いていらっしゃるんですね。
凄いわぁ~v-237
私なんて家事だけでもキツイっていうのに、働いていらっしゃる方を尊敬しちゃいます。
どうか、無理せずお体を大切にお仕事してくださいね。

足のつりは大丈夫ですかv-236
私も妊娠してから一度だけ夜中につった事がありました。
でもほぼ毎日ってキツイですよねv-12
疲労物質が下半身に溜まってしまうと足がつりやすいらしいですね。
お風呂でマッサージして血行を良くすると良いそうですよ、(ご存知でしたらごめんなさい)
どうかお大事になさってくださいね。
キアナ |  2006.06.28(水) 12:27 | URL |  【編集】

キアナさん、こんにちは!
同じくらいの予定日の方とお友達になれて、とっても嬉しいです!
更にリンクまで・・・ありがとうございます!
私のほうでも、リンクさせていただきますm(_ _)m

仕事は、していたほうがつわりとか楽だったんですよ~。
家でじっとしてられるタイプじゃなくて、家事も得意じゃないし・゚・(ノД`)・゚・
私は家事をしっかりやってらっしゃる専業主婦の方も立派だと思います!
主婦業もりっぱなお仕事ですしね(^ー^)

お風呂マッサージがいいんですか!
ずっとシャワーだけで済ませてたので、血行が悪かったかもしれないなぁ。
夫と相談して、湯船に浸かるの検討してもらいますー♪
情報ありがとう!!
なっち |  2006.06.28(水) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/63-02e4b930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
