スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/26 (Mon)

父、胎動を感じる。【19週0日】 

今日から19週目、妊娠5ヶ月最後の週になる。

昨日の夜、23時半過ぎに相方と床についたのだけど、昼間は比較的大人しかったお腹の子が、位置的に強く感じやすいところにいたのか、それはもう今までで一番強い胎動を感じた。
1度や2度でなく、けっこう継続的にボコボコお腹を蹴ってたので、「ねぇ、今だったら分かるかも。すごく元気だよ。」と言ってお腹を触らせたら、ほどなくして『ボコッ』って。

「今お腹なにかした?」
「いや、赤ちゃんが動いたね。分かった?」
「わかったかも・・・」

『ボコッ』

「うあーーーうごいてるーーー」
「すごい元気でしょ。よかったね~~パパ!」
「すげーすげー。かわいいなぁ。」

初めての胎動の感触を味わえた父、非常に喜んでおりましたとさ。

いや、しかし、ほんとに昨夜は元気だった。というか、たぶんお腹のすぐ近くにいたんだと思う。
途中で手か足を私のお腹に押し付けたまま数秒止まっちゃって、お腹はそこだけポコっと膨れてて、ちょっと痛かったくらいだったw
それを手で触ってみたら、張ってるときのようにすっごいかたいの。そこだけだよ。それ以外の場所は普通の張ってない時の状態。

「ここに手か足があるみたい、触ってみて。」と言ってふくらみを触らせたら、「あ、ほんとだ。ここだけ出ててかたい。」と、もうパパはメロメロw

今まで私が元気だなと感じて触らせてみても、子供がピタっとおとなしくなったりして、お腹の子の動きっていうのを相方が感じられる機会がなかったんだけど、今回初めてまともに感じることが出来て、本当に嬉しかったみたい。にっこにこだったよw

休みの日もけっこうひっきりなしに動かなくちゃいけないので、お腹が張ったりすることも多々あるんだけど、元気そうで本当に安心。
本当に健康胎児なんだろうな。うれしい。
スポンサーサイト
13:02  |   -妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
sagami |  2006.07.15(土) 17:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/62-48219ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
