スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/23 (Fri)

困った。【18週4日】 

なにがって、お腹が出すぎて、仕事の時椅子を前まで引けない・゚・(ノД`)・゚・
視力が悪いので、引けるくらい引いてたんだけど、最近は机と眼の距離が広がってきて、ちょっと大変。
眼鏡かければいいんだけど、ずっとつけてると疲れちゃうんだ~。

妊娠5ヶ月後半でこれだと、まだ仕事してるであろう8ヶ月とか、どうなっちゃうんだろう。
というか、18週0日で腹囲78cmっていうのがすごいんじゃないのかな、どうなのかな。
ちなみに、初めて測ってもらった14週0日で73.5cmあったよ。。

私は3400g強で産まれ、弟は3200gくらい、妹はなんと3700gもあったらしいが、私もそうして巨大児たちを産むんだろうな・・・。
うちの相方も出生時は大きかったらしい。3700g以上あったんだって、本人と義母が言ってたのでした。

*=*=*

それはそうと、連日相方が残業している。

別にね、どう動いても忙しい時の残業ならいいのよ、私もしょっちゅうあるから分かる。
でも、帰る直前まで何もしてないって言うのですよ。。厳密に言うと、仕事が落ちてくるのを数時間待ってて、落ちてきた仕事を数十分で終わらせて帰ってくるの。

で、仕事が落ちてくるのが遅い理由が、指示を出す先輩が昼過ぎに出社するからだそうで。

・・・社会人として、人としてどうなのよ、それ?
毎日重役出勤だそうですよ?平のくせに。

朝からヒーヒー言いながらやってて、定時過ぎても終わらなくて、「待たせて申し訳ないね」の一言でもあるならともかく、昼過ぎまで出社せず、当たり前のように作業が夜に及んで、後輩巻き込んで一言もなしって、普通にありえないと思うんだけど。。
てか、あたしなら恥ずかしくてできない、後輩にまで迷惑かけるなんて。

しかも昼過ぎの出社ってひとりじゃないらしいよ。たっくさんいるんだって。みんな深夜明け方まで仕事してるんだって。そして翌日(というか毎日)半休ってバカだよね。。
人間夜寝て、朝起きて、1日のサイクル大事にするから仕事もはかどるのであって、サイクル後ろ倒しにしてたら要領悪くなって当然。

だいたい、独身ならともかく、
うちの旦那巻き込むんじゃないよ!!!

会社のルールに沿ってやれないなら、後輩とはいえ人を頼るんじゃねえと。
ひとりじゃ無理で、どうしても手を借りなくちゃいけないなら、ルールに沿って協調性持ってやれよと。

私もPG・SE歴6年目ですけど(相方も同業)、どこの客先へ行っても、そんなずさんな勤務形態をしている、また許可している会社なんてなかったよ。
その先輩とやらも、相方よりは経験長くても、あたしとは変わらないだろうから、相方に代わってあたしが雷落としてやりたいわ。

・・・と、いきり立ってしまうほどありえなくないですか。

あーーー、もう、むかつく!!
妊婦、だらしのない他人のせいで毎晩遅くまでひとりぼっち。不条理!!!
スポンサーサイト
16:54  |   -妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

調べてみた。坊ちゃんのとき、17週で80あって、でも、そのご、33週までで、83までしか成長せず。出産前には、87でおさまったよ。
いまが、ぐんぐん大きくなってくるじきなんじゃないかな?
私、そんなに大きいとはいわれてなかったからさ。
ちなみに、出てきた子は、2694グラム。
母の体重は、1.5グラムしか減ってなかった。
どうしてよ~。増えたのは、8.5キロだったのね。いい子の妊婦でしょ。
わらを |  2006.06.23(金) 22:33 | URL |  【編集】

おー、ぼっちゃんの胎児時代のお話、ありがとう!
今あんなにしっかりしてる子も昔はお腹にいたわけだよねぇ、不思議。
わらをちゃん、最終的にはあまり大きくなってないんだねー、羨ましい。

妊娠5ヶ月の今が一番変わるときみたいだね。生後5ヶ月の子を持つ友達からも言われたよ。
体重に関しても、お腹が大きくなると今ほど胃に入らなくなるかもって。

でも、うちの母が100センチ越えて体重20近く増える体質らしいから、それを遺伝してそうでこわいw
なっち |  2006.06.25(日) 09:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/60-2daf450f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
