スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/24 (Fri)

あー、ドキドキする~ 

ついに明日だよ~、初診。ちゃんと赤ちゃん見えるといいなぁ。心音はまだ聴こえなくて当たり前だから、もちょっと後に期待してるけど、赤ちゃんの姿だけは見たい・・・!

昨日、出産後の私の仕事をどうするかをふたりで少し話し合った。
相方が社会人1年生で、奨学金で大学行ったっていうのもあって、奨学金も返済しなくちゃいけないから、相方の収入だけで家族3人暮らすのは大変そうなんだよね。

私は、どうしても仕事続けたいとは今のところ思ってなくて、更に産んだら1日中子供のそばにいたいって思うんだろうなって思ってるんだけど、でも生活水準を保つためには、しばし共働きしないと無理かな~って思う。生活がきつくなることで、心に余裕がなくなったら嫌だし、子供だって親がピリピリしてたら感じ取るよね。

子供のためにも、子供が幼稚園に入る頃まで仕事続けようかなって思ってるよ! とりあえず、産休と育休はフルでとって、子供が1歳になる直前に復帰できれば幸い。
うちは両方の家族が九州、東北とそれぞれ離れてるので、面倒見てくれる親類がいないから、託児所を探さないと。そういうことも踏まえて、便利な土地に引っ越したいなとも思う。

子供を預けてお仕事。たくさんのお母さんがしていること。
だけど、やっぱり寂しいだろうなぁ。そこをどう打破するか、考えていかなくちゃ。あと1年半以上あるしね。


昨日は、0時半過ぎにお腹がすいてきたのを我慢しつつ横向きで寝ていたら、喉の奥がもぞもぞしてきて、オエッってなった。やっぱり、空腹がダメなのかなぁ・・・。なんか気持ち悪くなってくる。かといって、すごく食欲があるんでもないんだよね。食べなくていいなら食べたくないくらいw
今日はたまにちょっと腰が痛い。胸の張りはかなり楽なほう。軽く押すと痛いけど、何もしないで痛いってことはない。


今まだ自分が妊娠していることに神秘を感じて、まだちょっと信じられなくて、いつもドキドキしてるし、暇さえあれば体温計ってる。そして、自分の身体が温かいと、すごく安心する。
お手洗いへ行っては、出血してないか凝視してしまう。やっぱり生理もこないし、変な出血もしてない。
きっと、丈夫な子なんだね。
スポンサーサイト
18:13  |   -妊娠2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/6-223d7166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
