スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/21 (Wed)

足のつり。【18週2日】 

6/13だったっけ、始めて寝ててふくらはぎつったの。実はあの後も1度軽くやっちゃって、今日またすさまじいつりを経験しました。
ほんっとーーに痛かった。明け方悶絶したよ・・・。

お手洗いへも行きたかったのに、左足に重心かけれなくて、尿意の我慢+足の痛みが落ち着くまでのあの時間が拷問でしたw

朝になっても(と言っても1時間半後とかだけど)痛みがおさまってなくて、先日病院で相談してみればよかったなぁって思った。
これ、どうやら妊娠中になる人が多いらしい。

原因は、運動不足だったり、カルシウム不足だったり。
でも、1日1時間は確実に歩いてるし、カルシウムも摂ってるはずだから、これ以上どうすればいいのか分からない。足りてないってことなんだろうなぁ。
牛乳や納豆はアレルギーがこわくてたくさんは摂れないけど、その分ワカメとか、豆腐とかけっこう食べてるんだけどな~。

とにかく、休日はともかく、平日にこれやっちゃうと、寝不足と疲れで朝だるくて動けないので困る。だるいとお腹も張るし・・・。
結局今日も、午前中は家でじっとしてるハメになっちゃった。仕事ちょっと忙しいのに~・・・。

明日相方が残業っぽいので、私も明日残業してがんばる予定です。ええ、今日じゃないんです。

*+*+*

お昼前に家を出て、ゆっくり出社したわけだけど、電車で赤ちゃんを見た。
なんか最近、やたらと子供にじーっと見つめられるんだが・・・。どの子も不思議そうな顔でこっちを見てくる。


腹か?この腹が変か??Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


と思わずにはいられない・゚・(ノД`)・゚・

君達もこういうお腹に入っていたのだよ!!!( 'Д')σ

その赤ちゃんのお母さんが、ベビーカーに乗せた我が子の写メを撮りまくり、送りまくっていたようだ。お昼だったし、会社のご主人へかな?と、微笑ましかった~。

うちの相方もそういうのをとっても喜んでくれそうだけど、私あまり写メ撮らないんだよねー。子供が生まれたら変わるかしら?
スポンサーサイト
17:12  |   -妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは。つるつる。
私も、よくつったよ~。
これから、あかちゃんが、大きくなるともっと、その現象が多くなるかも。

なっちが、本当に、ドンドン妊婦になっていく~。
わらを |  2006.06.22(木) 12:26 | URL |  【編集】

やっぱり妊娠したからなのかぁ~~。
最近ほんと多くて、どうしたものかと思ってたんだけど、ちょっと安心。

でも、これからが本番なのか~・・なんか母が「お腹が大きくなって毎朝仕事行くのは無理だと思うよ」って言ってた意味が、ようやく分かってきた。お腹だけの問題じゃないのね。。
なっち |  2006.06.22(木) 13:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/58-4d48ee1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
