スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/16 (Fri)

東京も捨てたもんじゃない。【17週4日】 

昨日の仕事帰り、妊娠してから初めて席を譲っていただいた。しかも、優先席じゃなくて普通席。
乗った駅から降りる駅まで、間の駅は6つだったんだけど、3つ目の駅でけっこう人が降り、またたくさんの人が乗ってきそうだったので、座席前の通路のほうへ避難し、開いた場所にもぐりこんでつり革を持って携帯でメールしてた。

4つ目の駅を出たとき、席に座ってた大学生っぽい男性が無言で席を立ち、自分が妊婦であることを忘れていた私は、ぼーっとそのまま何を思うでもなく、携帯メールを続けていたんだけど、近くにいた女性がチラチラこっちをみて「あの、あきましたよ」と。
『わー、わー、私のためかあああ』と思ったけど、もうすぐ降りるし、疲れてもいなかったし、最近再三言うように太り具合が気になってるというのもあって、「ありがとうございます、もうすぐ降りるので大丈夫です」とおふたりに言った。

まぁそしたら座ったのはその女性でしたがwww 『男性に戻らせてあげるんじゃなくアンタが座るのかYO!』と思ったのは言うまでもなくw
今思うと、男性のご厚意を受け取って、座ればよかったなぁって後悔。せっかく私のために立ってくださったのに、結果的に別の妊娠してもいなさそうな元気な女性が座っちゃって。。

今後は、どんな状況でも、ご厚意は喜んで受け取ろうと思う。
昨日の男性がここを見てるわけはないけど・・・、本当にありがとうございました。とっても心が温かくなりました!
スポンサーサイト
12:48  |   -妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/55-3fcc4e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
