スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/15 (Thu)

戌の日。【17週3日】 

昨日6/14は、戌の日で大安だったので、仕事帰りに相方とふたりで某神社へお参りに行ってきた。

戌の日のお参りというと、東京では水天宮が有名だけど、なにせ戌の日は混むとのことで、仕事帰りにそれはきっついなーっていうことで、近場の神社にしたのだ。一応、何でもお祈りおっけーのところ。

18時過ぎに合流し、そのまま向かってお参り。私は気付かなかったけど、妊婦さんがちらほらいたらしい。
赤ちゃんの分もお賽銭入れて、念入りに安産祈願してきたよ。

腹帯はどうしようか悩んだんだけど、何もしないことにした。理由は、身体を締め付けるのが苦手な私なので、どうせつけないだろうってことと、最近のマタニティショーツはけっこうお腹を固定できるものが多いから、それを活用すればいいしって思ったことかな。こういうのは気持ちの問題だとも思うし。

というわけで、帰りにすき焼き食べに行って、こってり食べて、『体重管理頑張るんじゃなかったのか~あたし~』と自己嫌悪しつつ、店から某駅までの徒歩30分の距離を相方にも付き合ってもらって、歩いて帰ったのであった。ふたりともお腹いっぱいで、40分くらいかかったけどw

帰ってから、ソファにふたりで座ってテレビみてたんだけど、なにげなーくお腹に手あててたら、『ピクッ』と手に伝わったので、「あ、動いた。手に伝わった。」と言ったら、即座に相方が自分の手をお腹に滑り込ませてきたよ。もちろんダイレクトw
しばらくそのままにしてたら、どうやらポコポコのほうを感じたようで、でも「これ~・・・?」って感じで不服そうw 最初はそうなんだよね、あたしもそれが胎動だって知らなかったし、更にお腹の上からじゃ、ますます分かりづらいよね~。
まぁまだ17週目だし、20週くらいになればきっともっとはっきり分かるようになるから、しばし待つのだ~。

ついに戌の日を迎えた我々親子、もうすぐやっと折り返し地点だけど、これから母体はもっと大変。
頑張るから、お子も元気に成長してね。
スポンサーサイト
17:32  |   -妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どこに書こうか迷ったのだが(笑)最新のここへ!
イングランド、決勝リーグ進出決定したね~
おめでと~ヽ(=□=)ノですなっ!!!!

追伸:少し前に恋文送ってあるんですが無事届いてますかしらっ。
仲 |  2006.06.16(金) 10:39 | URL |  【編集】

ありがと~~、まだまだ試合みれるのがうれしい!
イングランド戦、さすがにリアルタイムでは見れなかったけど、朝起きて歓喜!!

おおう、恋文、確認してなかった~~。
時間があいたら確認するであります('◇')ゞ
なっち |  2006.06.16(金) 13:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/54-6c96876a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
