スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/14 (Wed)

体重管理。【17週2日】 

最近、やーっと栄養バランスを考えた食事に切り替えたところで、なんの成果も出ていないけれど・・・。
前は外食三昧、惣菜三昧だったから、増えるわ増えるわ、現状+4kgですよ・・・ありえない。

妊娠する直前も、ぷくぷく太ってきてたので、ダイエットするー!って言ってたのよね。その矢先の妊娠。つまり、太りやすいコンディションの時に妊娠したってことなんだよね。

でもね、ほんっとお腹すくよ。
つわりの時は、食べづわりで、お腹がすくというより、ちょっとでも胃があくと気持ち悪かったから、不本意ながら食べてたんだよね。それで+2kgくらいになっちゃったんだけど、5ヶ月に入ってつわりもなくなった今は、とにかくお腹がすいて我慢ができない時が多いorz
間食しちゃってから後悔するんだけどね・・・。ダメなプレママだな~って。

昼間はフルタイムで正社員として働いているので、産院や地域のマタニティスポーツに参加することもできず、会社ではデスクワークで動かない。行き帰りの片道20分ずつ歩いてるくらいだよ、動いてるな~って思えるの。
この際、会社(5F)へはエレベータ使わず、階段使うかなぁ。お腹大きくなってからではできなくなりそうだし、それで体重抑えるなら今しかないよね。。

もともとお菓子が大好きだから、正直我慢するの限界ー( TДT)
だから、適度に運動して管理するしかないー。
他のプレママさんたちは、どうしてるんだろう・・・。我慢してるのかなぁ。
スポンサーサイト
17:28  |   -妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/53-1f8ee54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
