 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/13 (Tue)

妊娠線予防。【17週1日】 

正直、何もしてません(;゜д゜)
いや、忘れちゃうんだよ。。たまにクリーム塗ってるんだけど、ほんとたまーに。

使ってるのは、ボディショップのボディバター。

THE BODY SHOP ボディバター妊娠線予防用のクリームとかたくさんあるけど、私こうなるの(忘れちゃうの)分かってたし、高いやつは1万近くするから、躊躇してたんだよね。
うちは、むしろ相方のほうが心配してて、色々調べてくれてたんだけど、結局出産後も使えるバターにしたのだ。いいにおいだし。

けっこうお腹出てきたし、胸もかなり大きくなってきたし、お尻まわりも太もももむっちむち。そろそろ本格的にやらないと、やばいよね。てか、私の場合、努力しても無駄かもしれないけど・・・。我が母のお腹も妊娠線だらけだよ。でも別に変と思ったことないけど。


それはそうと、昨夜寝てる時、急にふくらはぎをつってしまって、悶絶したよ。。でも、その時は夢か現実か分からなかったんだよね。たぶんそのまま寝たんだと思う。
朝起きて歩いてみたら、いってーのなんの。何をどうしたら寝てて足つるの。

結局それで熟睡できてなかったのか、普通の時間に寝た割にはとても眠くてだるくて、歩いてても足が痛くて、仕方がないので半休とっちゃった。区役所に行く用事もあったから、ちょうどよかったんだけど。

で、10時半くらいまで寝ようって思って寝てたら、途中寝苦しくて目が覚めた。
・・・愛猫が腹の上で寝てた(・∀・) 妊娠してから初めてかもしれん。。軽い猫なので、そのままほっといて寝たけど。
まぁ起きた時には顔の横にいたわけだが。カワユスー。

そう、うちには猫がいるので、ベビー用の蚊帳を買わないといけないんだよなぁ。でも蚊帳ごといたずらされそうなんだけど・・・。
ベビーベッドは置かない予定。寝室にしてる和室も狭いので、添い寝作戦ですわ。夫婦のお布団(というよりマット)がでかいので、大人なら3人くらい余裕で寝れるスペースなので、そこに親子3人で寝る予定。
もちろん、お昼寝用のベビー布団は買うけど。我々夫婦が図太いので、布団がかわると寝られない子供は生まれないはずw

生まれるの楽しみだな~。でも痛いんだろうな~。(←最近こればっか言ってる)
17:28  |   -妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/52-da1d4682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
