 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/09 (Fri)

やっと!【16週4日】 

ごはん作れたあああああ・゚・(ノД`)・゚・
相方が「アスパラベーコンが食べたい」というので、簡単で質素な食卓になりましたがw

妊娠6週目から、冷やし中華とかあっさりしたものしか食べられなくて、7週後半くらいから空腹になると吐き気がすごいことになって、夜ご飯を作ること自体が難しくなった。しかもその時期、相方が千葉で研修受けてたから、平日はひとり。そのため、お惣菜とかを頼らざるを得ず・・・。
8週目~9週目も同様、空腹だと「オェーーーッ」、満たすと極楽。相変わらず平日はお惣菜、休日は相方に頼る日々。

10週目には空腹もダメだが、食べてもダメ、食べて吐いてぐったりして寝て、妊娠してから強くなってた朝も辛い日があった。それが12週くらいまで続いたのかな。会社休んだり、午後出社したことも2、3回あった。

13週以降は楽になったものの、完全になくなるわけではなく、相変わらず夜は辛かった。

14週後半くらいでやーっと落ち着いてきたけど、今度は引っ越しの準備で台所用品が日に日にダンボールの中へ。

そんなこんなで、まともな体調で料理したのは2ヶ月ぶりくらいな気がする・・・。GWに実家に行った時(11週目)も体調が良くて料理はしたけど、まぁ実家だし・・・。

久々にふたりで「おいしいね~」っていいながら手料理を食べれたので、よかったよ。
私、掃除と洗濯(干すのが嫌、たたむのは好き)はだいっきらいだけど、料理は好きなので、ちょっと禁断症状出てました。ああ、ちなみに料理も後片付けとかは嫌いなんだけどね(´∀`;)ズボラっす。

そして、本日はお弁当!
昨日のおかずの残りが中心だけど、ないよりはいいし、私もいい加減外で売ってるお弁当や、コンビニ弁当から離れないと・・・もう赤ちゃんはお母さんの食べたもので栄養とってるわけだし。赤ちゃんのことを考えたメニューでやっていきたいと思っているんだよ。
友達から「ひじき食べるんだよ~」って言われたので、今夜はひじきの煮物を作りたいと思うのであります。
17:22  |   -妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/50-4d12cbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
