 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/07 (Wed)

胎動?【16週2日】 

まだ16週目だし、『これだ!』っていう胎動はこないけど、なんか15週目の後半くらいから、お腹の下のほうで泡が出たようなポコポコって感じがある。蹴られるポコポコではなくて、内臓で消化しているときにきゅるきゅるってなるやつの小さい版みたいな。

このポコポコってなんだろー、って思ってたんだけど、最近たまたま胎動について書かれてるブログを読んで、それが私の今の状態と同じだったから、『もしかして、初期の胎動?』って思って、それ以来たまにお腹に神経を集中させている。

昨日は、夜に布団でうつぶせで横になってるとき、何度かポコポコいってた。
お腹をお布団に押し付けてたほうが分かりやすい。(布団は低反発マットなので、お腹も窮屈ではない)

もしかしたら、ただ腸が動いているだけなのかもしれないけど、これが赤ちゃんが動いていることに伴っているのかもって思うと楽しいから、そう思うようにする(・∀・)

~*~*~

昨日大家さん来なかったよ。
なんか、急用で約束の時間に来られなかったんだって。早めに来てくれてたみたいだけど、我々が帰れるはずもない時間だったようで。

急用じゃ仕方ないのだけど、相方のワイシャツも靴下もTシャツもなくなるよ~・・・。
大家さんにっていうより、前に住んでた人に対して怒りがフツフツと・・・。だって、カーテンレールも改造されててそのまんまなんだよ。カーテンつけれないんだからっ!

そうこうあって、昨日の夜、ダンボールのひとつに洗濯したワイシャツが入ってるのが分かってたから、それを出そうと言ったんだけど、そのダンボールが3つの重たいダンボールの下に置いてあって、私ひとりでは出せそうになかったため、相方に「あの3つどけてくれれば、あの下に入ってるはずだよ」と言ったら、「あれ重たいんだよ~、ほんとに入ってるの?」と渋って、動いてくれようとしなかった。
時間も遅かったし、仕事や片付けで疲れてたんだね、分かってたから相方を動かせたくなかったんだけど、きれいなワイシャツを着ていって欲しかったから、「ある!動かして~」と言っても、なんだか動き渋っている様子。
そこで、「んじゃあたしが運んじゃうよ~~」と言ってダンボールを持とうとしたら、「ああっ、無理やろ。やるよ!」と、光のような速さで動いてきてくれたw

くたびれてても、色んなこと、というか、今回の引っ越しの件のほとんどを動いてくれたり、的確に指示してくれたり、助かっています。
妊婦の夫としては、本当に申し分のない相方です。赤ちゃんにも、こういうやり取りが伝わってるといいね。
12:54  |   -妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/48-6ead128d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
