スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/05 (Mon)

16週目突入。【16週0日】 

ついに妊娠5ヶ月に(・∀・)
なんか3ヶ月入った頃からあっという間だったな・・・。このままでは、あっという間に出産だ。

これまで会社へは普段着で出社していたのだけど、お腹もきつくなってきてたので、本日よりマタニティ解禁。これは座っててもお腹が楽だ~~!
しかし、上司から「来月生まれそうなお腹だね」と言われ、ややヘコみorz 体質なんだろうけど・・・このお腹の大きさには、ちょっと悩んでいるのが本音。


さてさて、この週末は引っ越し作業をしたわけだけど、なにかにつけて「子供が生まれたら」という言葉を発してしまう私。それに対し、相方も「そうだね~」と言ってくれるけど、やっぱその辺で父と母の温度差ってあるのかなって思った。といっても、深刻な問題ではなくてね。やっぱり実感として、私の中で新しい住まいは『家族3人のおうち』なんだけど、相方の中ではまだまだ『ふたりのおうち』のような雰囲気だから。

それと、私が引っ越しという重労働において、余力を存分に残すようにしているのは“お腹の子のため”なわけだけど、相方が私を気遣うのは“妊娠中の妻のため”なんだろうなーって。もちろん、子供ひっくるめてのそれなんだけど、直結ではなさそうなんだな。

あ、でも、今からもう子煩悩になりそうだな~っていう感じではあるんだけどね。うまく言えないけど、たぶん全てのことを子供が生まれるってことに繋げることは、まだできないっぽい。男の人って、こういうもんらしいけどね。


そうそう、5ヶ月に入ったってことで、一応戌の日を調べてみたら、6/14(水)が戌の日で、大安らしい。あまり六曜を気にする人じゃないんだけど、子供のこととなると縁起も担ぎたくなりますって。
平日は仕事なので、特別なことはできないけれど、相方と一緒に浅草寺にお参り行ってこようかなと(勝手に)もくろんでいます。浅草寺は、どんなお願いもしていいらしい。実際、これまで何かあるごとにお参りしてきたけど、ちゃーんとご利益あったよ。今回は、ありがとうございますの気持ちも込めて、しっかりお祈りしてくるつもり。

ちなみに、水天宮も互いの職場から割とすぐ行けるけど、有名なところへ祈祷にいったところで、絶対安産になるわけでもないと思っているのであった。しかも戌の日絶対混むよ・・・仕事後とかなお更身体に悪いって。


というわけで、5ヶ月。胎盤も完成したところだと思うので、これからもりもり栄養に気をつけなきゃ。
明日からは、節約も兼ねてお弁当作ろうかな作戦を開始しようと思っているよ~。
スポンサーサイト
17:12  |   -妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/46-75feaa3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
