 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/29 (Mon)

お腹が張る。【15週0日】 

張るといっても、痛いというのではなくて、食後とか(たぶん)胃のあたりがパンパンになったり、座りっぱなしだと子宮のあたりがピシピシいう感じなんだけど。ずっと続くわけではなくて、横になっていると、すごーく楽になる。

もうすぐ5ヶ月に入るんだけど、4ヶ月入った頃から「そろそろ張ってくるよ」と母から言われてて、やっとこういう感じか~とわかってきた。
食べ過ぎるときつくなるから、腹八分目だなぁ。でも、すぐにお腹すいちゃうんだけどね~。


お腹は、もうどこからどう見ても妊婦のお腹になってまいりました。身体が痩せてるので(太ってきたが)、お腹だけが妙に目立つのだ。
普通の服を着ると、なんとかまだ隠せるかな?って感じだけど、ワンピースなんか着たもんなら、もろ妊婦・・・。

先日、伯母(母の姉)と電話で話したんだけど、伯母もやっぱりものすごくお腹が膨らんだらしく、長男(私の従弟)の時は、3人くらい入ってるような大きさになってしまったらしい。遺伝ってすげーなー。ってことは、うちの妹なんかも、お腹すごく膨れるのかなー。

まぁ相方も伯母も、痩せるよりは全然いいと言ってくれるので、あまり気にしないようにします。
17:14  |   -妊娠4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/44-01ae2314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
