 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/03 (Sat)

運動会。 

今日の東京地方、昨日の時点ではほぼ雨確実だったんだけど、朝起きたら青空が!!
てかワクワクしすぎて、普通に6時に目覚めたお母ちゃんがここに。

7時半を過ぎても連絡はなく、でもお弁当も必要なかったので、いつもの土曜のようにゆったり過ごせたけど。

8時半過ぎて園に行ってみると、もう既に場所を確保したお父さん、お母さんがたくさん。
うちも子供をクラスに預け、場所を確保。
前の方が取れたけど、結果的にそこから見えたうちの子は全部後ろ姿だったw

開会式で入場してきたとき、張り切ってビデオカメラ持ってたんだけど、操作ミス?で撮れてねーし!!
そこからはなんか気が乗らず、ひたすら写真ばっかり。

最初にかけっこをやったんだけど、名前を呼ばれても一発で返事をしないKY息子。
だいぶ緊張していたようだけど、かけっこ自体はちゃんとやってくれたのでよかった。
2歳児クラスだと、他の子と競走というより、がんばって完走できたらうれしいっていう感じで、その雰囲気にも安心。
だってうちの子ぜってーおそいw

クラスの親子競技には、旦那出動。
障害物を渡って、その先にあるお弁当のパーツを持って、ゴールのお弁当バスにつけるという競技だけど、うちのは最後の組で、しかもちょっと小雨がぱらついていたため、なかなかくっつかず、みんなからの声援を受けていた。

その後はお父ちゃんと戻ってきた息子、近くにいたお友達と遊びながら、あとは親子体操&閉会式を待つだけ。

しかし、お母ちゃんは違った。

保護者競技、クラス対抗綱引きに出ることになっていたので。
内容は割愛するけれど、2歳児クラスの割に5歳児クラスよりも気合い充分で、決勝まで勝ち進み、結果優勝!

ってことで、時間いっぱいかかって戻ったら、息子大泣き。
そういや初戦、お母ちゃんを発見して乱入してきた息子。
「あああだめだめ。パパんとこもどって!」と言われて戻ってから「ママがいいのにいいいい」とずっと泣いてたらしいw
そこから疲れてるというのに、だっこ攻撃。

疲れていたけど、息子ぐずぐずモードだったし、そういや親子競技出てないしってことで、親子体操は母ちゃん出動。
でも、不機嫌の息子は、全然体操できなかったけど。
閉会式の最後のさよならの歌も全然歌ってくれないし。家ではいつも熱唱してるんだけど。

でも、最後にアンパンマンのめだるをもらってご機嫌!
ずっと首にぶらさげておりましたわ。

家に帰ると、もうお母ちゃん撃沈。
すっごい疲れたーーー。
でも、来年も綱引き出れたら出たい!!すっごい楽しかったーーーー。
18:36  |   -息子@2歳8ヶ月~2歳11ヶ月  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/420-b6d7e903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 09:22:38 | 

▲PageTop

 | HOME | 
