 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/17 (Wed)

すごいすごい!【13週2日】 

いつも読ませて頂いているブログで紹介されていたページ。

こちら→妊娠カレンダー(パンパース)

週数をクリックしていくと、その週に応じたエコーとか、胎児の写真が載ってるの。
その胎児の写真がリアルですごい・・・どうやって撮影したの?

私は今13週目だけど、13週目は普通のエコーだった。でも、11週目とかが胎児の写真で、『こんな感じかぁ』ってちょっと感動した。

あーーー、こうゆうの見ちゃうと、ますます愛情が湧いてきちゃうね!
昨日相方がお腹に顔つけて「おーい、聞こえますかぁ?早く出ておいで~~。」と言ってたので、「いやいや、まだまだいてもらわないとw」って言ったけど、そりゃ早く出てこられたら心配なので正産期まではお腹にいてもらいたいわけだよ。
でも、やっぱり待ち遠しいよね~。早く出てきて~じゃなくて、早く11月になれ~~って思っていますよ。早く会いたいっ。


もうひとつ、280日カレンダーとやらもたまに見てます。

こちら→eSampo280日カレンダー

こっちでは、私の場合、ちょうど昨日のところに、『次の健診はパパと一緒に心音を聞いてみたら?』って書いてあった。
そっかー、そろそろ聴こえるんだっけね!・・・でも次は来週の月曜日。私は休暇取るけど、パパはお仕事(´;ω;`)
その次の予約は、土曜日が取れるといいなぁ。パパもリアルタイムで我が子が見たいってさ。


お腹に話し掛けると言えば、だいたい4ヵ月半~5ヶ月で胎児の耳は聴こえるまでに発達して、7ヶ月で完成するんだってさ。
更に、常に聴こえる母親の声はもちろん、よく話し掛けてくれた人の声は、記憶するらしい。
2ヶ月の新生児が、お腹にいる時に、何度も優しく話し掛けてくれた医師(研究者?)の声に反応して、注意深く聴いたり、喜んだりしたという例も読んだ。すっごーい。

こんなことを書くと、うちの相方は張り切って声掛けするんだろうなぁw
でも、ふたりの子なので、パパママ両方の声を覚えて産まれて来て欲しいなって思いますね。
17:41  |   -妊娠4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/41-b8ac0756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
