スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/19 (Tue)

夏休み。 

13日~17日まで、旦那と私合わせて夏季休暇。
13日~16日まで私の実家に滞在しておりました。

まあなんとゆうか、アクシデント続出。
息子が実家の猫に噛まれて夜間急患に連れて行って「お母さん、こんなことくらいで病院連れて来てたら今後気がもちませんよ。」といわれたり(ちなみに実父が半ばキレ気味に連れて行けと言い張った)、花火をしたら私の足に火が落ちて火傷したり。

息子の腕は全然大丈夫。
そもそも家猫に噛まれたくらいではどうってことありません。

花火に関しては、私の父が息子のことを気をつけて見てくれていたんだけど、犬小屋の蚊取り線香がなくなっていることに気づいた父がその場を離れ、旦那が息子を見てくれていたはずが、何かの拍子で息子のそばを離れた瞬間に、息子が持っていた花火の先端の欠片が私の足に落ちてきた。
旦那からしたら、状況からも分かるとおり、息子のそばに私もいたので大丈夫だろうって思ったんだと思うけど、私が息子の手をつかむ間もなくそうなっちゃった。
今も化膿して超痛い。

今回はお天気が悪く、特に外出することもなくて、お墓参りに行ったくらいだったので、来年はどこか連れて行けるといいなあ。

帰り際、母から「あんたたち、特に旦那くん、携帯いじったりPCいじったりカメラいじったりばっかりだったけど、家にいる時もちゃんと子供と遊んでやってるの?」なんて軽くお説教くらったりなんかして。。
確かに今回は家族に甘えたのもあり、お天気が悪かったのもあり、息子を満足させてあげれなかった気がする。
家にいても、なにかしらしてやれたらいいんだけど、おもちゃもほとんどない実家では限界があって。
でもその努力すらしなかったのは事実。反省して改善しなきゃね。

母は旦那のことを心配していたけど(私の性格はよく分かってるしね)、まあ言われても仕方ないくらいPCやらカメラやらいじりすぎなんですわ。
家にいてもそれはそうでね、テレビ見ながらちょろっと相手したり、というか一緒に見せたりと、相変わらずのながら育児が多くて。
ただ、私も仕事するようになって時間がなくなってからはそういう傾向があるので、気をつけなきゃな~って思った。
息子の今は今しかないわけで、後で悔やんでも遅いわけよね。
写真撮ったからOKではなくて、目に焼き付けておきたいものです。


余談だけど、夏休み最終日、私携帯水没させますたorz

滅多にポケット入れないのに、たまたまポケット入れてたのを忘れてて(ほら、普段入れないからね)、そのままトイレ入って・・・ちーん。

幸いドコモのケータイあんしんパックという保険みたいなのに入っているので、現在交換品申し込み中。明日~あさってくらいには届くみたい。
リサイクル品とのことだけど、どうなんだろう。

私の携帯も、きっと修理されてリサイクル品になるんだと思うんだけど、落とした場所が場所だけに、次の人ごめんなさいって感じ。
(もちろん、カバー部分は交換されます。)

ちょっと前に旦那が電車に携帯忘れてなくしたとき、じりじりと口撃かましたにも関わらずの失態。
明日はわが身の精神を忘れちゃいけないよね・・・。
日々反省だよ、ほんとにー。
スポンサーサイト
23:24  |   -息子@1歳8ヶ月~1歳11ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
