スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/04 (Mon)

江戸川花火大会。 

行ってきました。江戸川の花火。

本当は旦那が朝場所を取りに行ってくれることになってたんだけど、前日にそういう雑談を友達とメールで交わしていたところ、「うちにおいでよ!」と。
友達は打ち上げるところの近くに住んでいて、なんと自宅マンションから見えるとのこと!

旦那に話したら、「いいね!是非お邪魔させてもらおう!」と意外な反応。
というのも、河川敷で写真を撮りたいのかなーって思っていたから。
でも、友達のところの子供たちにも会ってみたかった&息子との絡みも見たかったようで。

というわけで、花火の日は午後から友達のお宅へ。
本当は14時くらいに家を出たかったんだけど、息子の昼寝が意外に長く、14時半前に起きたため+赤ちゃんがいるのでシャワーをしてから出かけたかったため、出発が15時くらいに。

行きも混むかなーと思ったけど、バスはがらがらだし、道も混んでなくって、16時前には着くことができて意外。
駅付近は混んでいたけどねー。

花火の時間までは、子守をしながらまったりトーク。
赤ちゃん超かわいかったー!!!
ちっちゃくて、うちのもこんなんだったっけ?って。
自分の子はけっこう乱暴に扱ってたもんだけど、人んちの赤ちゃんって抱っこするのもちょっとこわかったわ。
うちはふたりめはまだ先だと思ってたけど、早く欲しくなったなあ。

お兄ちゃんとうちの息子は4日違いなんだけど、全然違うのねー。
ボキャブラリーはお兄ちゃんのが上だし、活発だし愚図らないし、すごいなーって思った。
うちのは、ちょっと押されたり叩かれたりするとすぐ泣いて私にしがみつき、立ち向かわないチキンくん(笑)
やられっぱなしじゃ先が心配だわよー。
男の子だし、取っ組み合いになるくらいでいいと思うんだけどね。(なったらなったでお母ちゃん達は叱るけども・笑)

そうかと思うと、一緒に廊下出てきゃっきゃ言ったり、なんだか不思議な光景でございました。
子供たちの戯れってかわいいわー。


花火は19:15からで、直前に友達とご主人がご飯の用意をしてくれて、ご主人が見事な手さばきでたこ焼きを焼いてくれて。
おいしかったーっ。
私ほとんど食ってばっかりだったからね。
旦那は写真撮るのに夢中。
「せっかくビール冷えてるのに」と言っても、「ビールは後でも飲める」と空返事。

息子は花火の音にびびり、大泣きしてしまったけど、15分くらいで慣れて見れるようになった。
友達のところの息子くんはプチびびりだったものの平気だったし、こういうところでも違いがね・・・。
基本的にチキンです、うちの子。

妹ちゃんは眠いのに花火の音で眠れず、黄昏泣きもあってぐずぐずだったけど、それもまた赤ちゃんって感じでかわいくって。
懐かしいよ~。


花火後はまたご飯をご馳走になり、帰りはご主人に車で送っていただいたというVIP待遇!!
本当に助かりました。
改めまして、ご主人忙しい中本当にありがとうございましたm(_ _)m
ママも赤ちゃんもいて大変な中、おいしいご飯など本当にありがとうねー!!


また来年も一緒に見れたらいいな。
来年は妹ちゃんも1歳過ぎだし、河川敷でお弁当つつきながら・・・ってのもいいかもね♪

ま、我が家は赤ちゃんの影響受けて、来年の今頃お腹大きくしてるかもしれないけど(笑)
スポンサーサイト
23:23  |   -息子@1歳4ヶ月~1歳7ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
