 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/08 (Tue)

1歳8ヶ月。 

あと4ヶ月で2歳かー。はやいなー。

最近の息子、やはり0歳の時の様なめまぐるしい成長というものはなく、実にゆるやかに、かつ確実に成長しているって感じ。

■言葉

「でぃーしゃ」(電車)
⇒電車を見てはもちろん、電車のようなもの?を見ても電車と言ったりしてる気がする。
電車に乗ってるとき、突然「でぃーしゃ!」と言い出し、乗ってるからかなと思ったけど、指を指す方向を見たら、電車の写真がたくさん載った中吊り広告。
これにはただただ感心し、「そうだね~、電車だね~!」と。

「ぴーっ」
⇒自動販売機のボタンだったり、自宅のインターホンだったり、ボタンを押したがる時、押す時に言う。


■行動

お腹におもちゃなどなど
⇒保育園でもそうらしいんだけど、おもちゃなんかをやたらとお腹に入れたがる。
ちょっと前に、ちょっと目を離した隙に私が使ってたホッチキスの芯がなくなっていて青ざめていたら、息子の肌着の股部分にたまっていた・・・orz
ほんとーにびっくり+猛省して、それ以来こわくてちょっとも目を離せない。

■食事

自分で食べる
⇒これがだいぶ上達してきた。
ヨーグルトなどは自分で食べてくれるけど、極端に汚されることはなくなってきた。
お味噌汁などのスープも自分で食べるけど、これはまだ服にこぼしたりするので、お着替え必須。
ご飯やおかずなど、すくいにくいものはしまいには手で食べる。これはもうちょっとかかるかな。

よく食べる
⇒体調を崩していた先月後半は、心配になるほど食欲が落ちたんだけど、今月に入ってからはまた以前の息子に戻り、腹をぱんぱんにしながら食ってます。
そのほうが君らしいぞ。


1年前の息子はこう→祝☆生後8ヶ月

後追いしてたなあああ。
今でも私を追いかけるのはあるけど、後追いとも違う気がする。
「どこいくんだろ?ついていっちゃえ。」←こんな感じかな。

着実に成長しております。
もっともっと余裕を持って、ゆっくりと成長が見たいものです。
12:36  |   -息子@1歳8ヶ月~1歳11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ああ、もうすぐ2歳なんだねえ。
早いなあ。
子供が産まれたからあっというまなのか
自分がもうすぐ三十路だからなのか。。。うう
と、とにかくなっち母ももうすぐ2歳ですね。
お子様も母様も元気でなにより★
エイコ |  2008.07.11(金) 14:02 | URL |  【編集】

●>エーコちゃん

子の成長はほんとはやいねえ。
エーコちゃんとこは、下の子もいる分更に早く感じそう。
なんだかんだで、もうすぐ2ヶ月でしょー!?
早すぎだよなあ。

お互い、自分もお子たちも元気に過ごしていけるといいね~。
なっち |  2008.07.14(月) 12:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/397-489d7802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
