スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/29 (Thu)

噛まれた? 

昨日、息子を連れて帰る途中で、息子の手に歯型がついてるのを発見。
真っ赤になって軽く腫れてて、お母ちゃんびっくり。
見た感じ、私が迎えに行く直前くらいについたものだと思う。
私が迎えに行く直前にお友達とじゃれあって「きゃー!」と奇声を上げてたらしいので、その時に噛まれちゃったのかな。
自分で自分の腕を噛んだりという行動をしたことはないので、自分でやったとは考えがたい。

保育士さんからは、「さっき元気な声を上げてましたよ。基本的にマイペースで、自分のペース崩されることを嫌いますよね。」というようなことのみ言われ、まあ家でも気に食わないこと(例えば靴下が脱げなかったり、引き戸に指挟んだり)があると「きゃー!」なので納得して聞いてたんだけど、その腕を見て『お友達にペース崩されたのが嫌だったんじゃなく、単に噛まれたから叫んだのでは?』と思ったり。
ある子がお友達と喧嘩して噛まれたという話を保育士さんがお母さんに説明してる場面に遭遇したことがあったので、見てたら報告を受けたと思うんだけど、何もなかったから見てなかったのかな。

噛まれたこと自体は子供同士のことでしょうがないし、先生が見てなかった(?)のも、お迎えラッシュの時間だったからしょうがない。
こういうことはこの先いくらでもあるんだろうなあ。

でも、でも・・・。


お母ちゃんかなりショックだったーーーーーorz


それに、自分がされたことを覚えて他のお友達にしたりしたらどうしようって、そういうことも考えちゃって。

今回は特に保育園のほうにも何も言わないでおくつもりだけど、今度また同じようなことがあったらお話しようと思う。
スポンサーサイト
18:53  |   -息子@1歳4ヶ月~1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/388-92c8b111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
