 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/28 (Wed)

図太い?繊細? 

もうすっかり園に慣れた様子で、毎朝母ちゃんに見向きもせず颯爽と部屋に入ってゆきます。
泣かれても切ないし、こうそっけなくても切ないし。
でも、慣れてくれて本当によかった。

こういうのを見ると、意外と図太かったのねーと安心もするのだけど。


昨日迎えに行った時、こっそり部屋の中をのぞいたら、息子はぼーっとしてた様子で。
こっちに気がついてメソメソしだしたんだけど、なんだかほっぺが赤い。
体温計借りて測ってみたら、37.8度。

うーーーん。また?

先生「実は水疱瘡の子が出たんです。まだやってないですよね?」

ええ、やってませんとも。
しかも、風邪続きで予防接種を受けるタイミングも逃しまくりで。
来月頭におたふくから受けようと思っているんだけど、また延びちゃうかー?

帰ってからしょうが入りのおかゆ作って食べさせ、すぐに寝かせたんだけど(つってもどうしても21時過ぎちゃうんだけど)、夜は寝苦しい様子もなくぐっすり。

今朝になって平熱で発疹もなかったので、普通に保育園へ。
今も連絡がないので、大丈夫なのかな?


保育園に慣れてきたとはいえ、環境の変化だったり病気が続いたり、そういうもので息子が抱えてるストレスとかそういうものが計り知れないので、母はなんだか心配です。
いろんなことを、小さい我が子はどう感じているのだろう。

同僚に2歳の女の子のママがいるんだけど、そこの娘ちゃんはストレスが原因の胃潰瘍で先月入院しちゃって。
そういうのを目の当たりにして、ますます心配。

なので、家にいるときは、極力甘えさせてあげたい。
意外と図太かったとはいえ・・・ね。

そのためには旦那くんの協力が不可欠なので、そこんとこよろしく。>旦那くん
12:32  |   -息子@1歳4ヶ月~1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/386-57ea92e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
