 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/11 (Fri)

洗礼? 

思えば昨日の帰宅中からおかしかった。

雨が降っていたのでスリングにいれて抱っこして帰ったんだけど、かなりのぐずりと暴れっぷり。

それでも、帰ってごはんまではよかったんだけど、それからすぐ抱っこでうとうと。
珍しいなぁと思いつつも、疲れてるんだろうと、お風呂はなしで寝かせた。
それから数時間ちょくちょく起きては大泣き。

ただ、夜泣きは保育園行きだしてからは情緒が安定しなくて、軽いもの含めてほぼ毎日あるので、これがサインとは気づかず。

23時くらいに泣いた時、猫に八つ当たりをし、さすがの母ちゃんぶちギレ。いつも猫への乱暴は厳しく叱っていて、最近はなかったのに。
それでもあまりにも暴れるので、昨夜は旦那が体調悪くて早寝していたのもあり、一旦部屋の外へ隔離。
いつもは部屋から出すと泣き止むというか遊び出すんだけど、やっぱり泣き止まない。

う~んと思い、抱っこしてみたら熱い。
泣きすぎかと思い、しばらく様子をみたけど、泣き止んでしばらくしても熱い。
体温を計ってみたら、38.3度。
息子、生まれて初めての発熱。

とりあえず、うちのは発熱すると暴れるらしい(笑)

朝には39.1度まで上がり、朝一でかかりつけへ。
プール熱の検査をしてもらい、陰性。
先月末から鼻水と咳が続いてるので風邪か突発かだろうとのことで、風邪の症状のための薬と、解熱剤をもらって帰宅。
出掛けに排便はしていたので、帰宅後すぐに座薬投入し、二時間ほど寝て起きたら37.9まで下がった。
でもまた夜に上がるだろうね。

初めての発熱で、身体を触るまで気づかず、イライラも重なり猫虐待に火が着いたように怒ったことを激しく反省。そして、こういうこともあるのだと勉強になった。

ひとりめはかわいそうって母が言ってたことの意味が分かる時であります。

いやはや、前々からの風邪をこじらせたか、新たにもらってきたか、とにかく恐れていたことがこうも早く訪れるとは。
ちなみに、医師は「保育園通いはじめの子がわんさか来てる」とおっしゃってたけど。

早く良くなりますように。
12:27  |   -息子@1歳4ヶ月~1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/380-aa807995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
