スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/10 (Wed)

体調回復。【12週2日】 

連日発情してる愛猫のおかげで少々寝不足なり。
以前は気にならなかったんだけど、最近は夜寝てから朝までに2度はお手洗いに起きるので、その時愛猫がうるさいと寝付けなくなる。ほんっとうるさいorz

しかし、朝の目覚めもほどよくいい感じ。昨日仕事で客先に呼び出されて帰りが遅くなったので、今日は疲れてダウンかなー?って思っていたけど、私も我が子もそこまでヤワじゃなかったようだ。よかったよかった。
朝の電車が遅れてて、長いこと閉じ込められたのはキツかったが。


まぁ、昨日の急な客先からの呼び出しで、色々考えちゃったな。

もし産後仕事をしててあんな風に呼び出されたら、子供のお迎えどうしよう?ってなっても、どうしようもないんだよね。仕事のほうで変わりの人間がいない時とかなお更。(昨日もそうだった)
相方も同業で、私より忙しい職場なので、相方をあてにすることもできないし。

・・・となると、SEのまま働くお母さんになるのは無理だろうなって思う。昔やってたショップ店員とかと違って、仕事量や時間がきっちり決められた仕事じゃないからなぁ・・・。突然仕事が降ってくるのが常だし。
社長が「無理だと思う」って仰るのも分かってきた気がする。
ジレンマだなぁ。貴重なキャリアなのに、だからこそ子供を持つと続けるのが難しいなんて・・・。

あ、もちろん仕事と子供どっちが大事って言われたら、いうまでもなく子供なんだけどね。
でも、もったいないなーって思っちゃうんだよね、専門職やってると・・・。
スポンサーサイト
17:25  |   -妊娠4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/38-f4a5e05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
