スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/14 (Fri)

不審じゃない足音。 

おとといだったかしら。

深夜に、私は仕事、相方もなにやらPCいじっていた時、『ぷーすけよく寝てるな~』なんて思っていた。
いつもは一度は起きて泣くんだけど、泣かなかったから、朝までぐっすりコースかな?なーんて期待したりなんかして。

その時も猫が隣の部屋でちょこちょこ動いてたので(当たり前だが)、物音が聞こえていて、ぷーすけが起きやしないかとヒヤヒヤ。
でも、その物音にも動じずにぐっすり寝ていた。
途中で心配になって1度様子を見に行ったけど、特に変化はなく。

・・・と思っていたら、それから少ししてリビングのほうで『ダダダダダッ』という足音が聞こえた。




「ねえ、なんか歩いてるよ?」




なんて言ってしまった。

私もだけど、相方は私以上にきつねにつままれたような顔をしていた。
部屋から出てみると、あれれ?誰もいない・・・。
でも、確かに足音がしたのになあ。




と思っていたら、物陰から息子登場。





息子の足音だと思っていつつも、かなりびっくりした。
というか、泣きもせず、声もあげずに勝手に起きて寝室から出たことにびっくり。
いや、お昼寝の時はそういうこと多々あるんだけど、夜はいつも誰かがいないと泣くんだよねえ。

そのあとしばらく遊んで、結局寝ついたの4時前・・・。
でも、翌朝も普通に起きてたみたいだけど・・・。

私? 起きれませんでしたが何か?

気がついたら寝室に誰もいなかった・・・。

息子はリビングで勝手に遊んでたし。
(念のため、危ない物はシャットアウトしてあります。)


もうすぐ保育園で、離ればなれの時間ができてしまうからか、一層息子がかわいくてしょうがない。
もう何されても笑って許してしまえる。

前なら、お茶とかこぼされただけで「あー!も~~!!!」って言ってたのに、今は「大丈夫? お洋服とか靴下ぬれなかった?」とか、「心配しなくても怒らないから大丈夫だよ」とか言ってあげられる。
こういうのが理想だったんだよね、本当は・・・。

これからもこうして心を広く接してあげられるといいな。

もちろん、悪いことは悪いって教えつつ、ね。
スポンサーサイト
19:37  |   -息子@1歳4ヶ月~1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

ぷーすけ君、お利口さんだね♪
静か~に夜中に起きてこられると、かなりビックリだけど、ひょっこり顔をだしてくれるなんて、想像しただけでかわいいv-238

目が覚めちゃって、パパもママもいないから、
「僕も起きよっと」
って感じで起きてきたんだね~可愛すぎっ♪

りょうちんは、必ず起きたら一回
「わ~ん」
って泣いて、誰かを呼んで、ベッドから降ろせってポーズをしてきますよ。
だから、ぷーすけ君はお利口さん。

保育園へ行くとなると、かなり親は寂しいもんね。
やたらと優しく接してしまうのも分かります。
保育園へお迎えに行った時も、ギュウーーーギュウーってしたくなりますよ、きっと。
りょうチンママ |  2008.03.15(土) 12:04 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

りょうちんも泣くんですね~。
ポーズとるの、同じ同じ!
うちのも、基本的に泣いて、抱っこのポーズが多いですが、この日以来、泣かずに勝手に部屋から出てくることも増えました。
おとといも、寝ていた和室を出て、旦那と私がいた部屋の前につったってました。

保育園、今更ながら本当に嫌です。
寂しくて、子供に申し訳なくて・・・。
それもそのうち慣れるし、子供も楽しんで行くようになるっていうのは分かってるんですが、今はやっぱり気持ちの切り替えができないです。
いつになったら慣れるやら・・・。
なっち |  2008.03.20(木) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/374-02b2c201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
