 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/21 (Thu)

生活サイクルを変えよう! 

最近、午前中に眠たがることが減ったぷーすけ。
少し眠そうでも、外へ連れ出せば元気に遊び回るので、昼寝を昼食後にシフトしようかと思い始めた。

<妄想サイクル>

7:00 起床
8:00 朝食
8:30 室内遊び
10:00 屋外遊び
12:00 昼食
13:00 昼寝
15:00 買い物
16:00 室内遊び
19:30 夕食
20:20 入浴
21:00 就寝

春から私が外勤になる都合で、夜はどうしてもこれくらいの時間になりそうなので、今からこれくらいに固定しておきたくて遅め設定。
子持ちママな同僚に聞いてみても、これくらいになっちゃうって。

ちなみに、最近のぷーすけは寝相が鬼悪く、勝手に転がって起きたり、ぶつかった衝撃で私だけが起きたり。
相変わらず寝不足母ちゃんだす。

とりあえず、あまり気張らず、うまくやれるといいけど。
15:44  |   -息子@1歳~1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

生活リズムを変えるのって大変そうだけど、外遊びすれば、眠気も吹っ飛ぶなら、上手く出来そうですね。
りょうちんも未だに午前中ねてますよ・・・・。
その間に昼ごはんの用意が出来るから、まあいっかって思っているけど、保育園へ入れる前には、昼寝を午後に移動させたほうが無難ですもんね。

私も時期がきたら、がんばってみます!!
その後の経過を楽しみにしてますねv-238
りょうチンママ |  2008.02.23(土) 22:23 | URL |  【編集】

分かります~。
うちも同じ感じです。

午前睡がちょい寝になって、夕方寝たりすると夜が遅くなって大変ですよね~。
ハルも寝相が悪く、私の顔の上でよく寝てます(苦笑)。
ぷにちゅ |  2008.02.24(日) 16:12 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

そうなんですよねえ。
でも寒いのと寝不足で、腰が重い私ですorz
まずは私の生活を改善するのが先ですね。。

りょうちんの朝寝に家事をやってるりょうちんママさんは偉いよ~。
私なんて、8割方一緒に横になってますよ(;゜д゜)
なっち |  2008.02.25(月) 20:28 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

やっぱり2歳を過ぎるくらいまでは、睡眠に関しては安定しにくいんでしょうか。
夜更かしは気になってますが、無理矢理寝かせても何度も起きるし、こっちもイライラしちゃうのでいっそのことしばらく遊ばせてみてます。
そうすると、朝まで寝てくれるし・・・。

しかしあの寝相の悪さはねえ・・・ないですよね(苦笑)
なっち |  2008.02.25(月) 20:30 | URL |  【編集】

こちらにコメントはお久しぶりだわ・汗
ようやく少しずつまともなネット生活が
戻りつつある…かな?

うちは基本的にお兄ちゃんのペースに合わせちゃってて
申し訳ないなぁと思う反面
さすが二人目、ペースを乱されても丈夫だわi-229
郁 |  2008.02.27(水) 15:04 | URL |  【編集】

●>郁さん

ネット生活、落ち着いてきてよかったね~。
携帯からだと何かと不便だものね。

うちはひとりめなのにペースが乱れがちで・・・。
もちっと親がしっかりしないといけないんだろうけど、ふたりとも仕事を持っていると何かと難しくて・・・というのはいいわけだなあ。
子供を犠牲にしちゃいけないよねorz
なっち |  2008.02.28(木) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/371-eee6fb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
