スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/29 (Tue)

MR予防接種。 

バタバタしていて延期していたMRを受けてきた。

インフルエンザはかかりつけではない小児科で受けたのだけど、今回はかかりつけを予約した。
やはりかかりつけのほうがなんだか安心。

息子はここ1ヶ月以上風邪もなく、とっても元気。
1ヶ月前までは、鼻水をたらしては病院へ行って薬でよくなってというのを3ヶ月近く繰り返していたんだけど、最後の時に薬に頼らずに自力で治したところ、それ以降は健康体。
やっぱり緩和しただけじゃだめってことなのかしら。。

三種混合もかかりつけで受けたんだけど、病院=診察のみということが多かったからなのか、病院へ着いても怖がることもなく、それはそれで病院慣れさせてよかったのかなと思ったり。

でも注射を打ったら様子が・・・・・・・・





と思ったら全然泣かなかった(;゜д゜)


薬剤が入った瞬間ちょっと声を出しただけで、全然平気そう。
終わった後も、しばらく病院にとどまっている間に走り回ってたし。

強い子だな、オイ。

相方も私も注射は苦手で、私なんかはギャン泣きしていた記憶があるくらいなので、本当に私の子かと思う。
このまま泣かない強い子でいてくれるといいのだけど。
スポンサーサイト
17:38  |   -息子@1歳~1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

注射で泣かないなんて強いねぇ~
うちは近いうちに水疱瘡の予防接種受けに行く予定なんだ。
泣かないといいけど、ムリだろうな。
最近は診察室に入るだけで気配を察知して泣き出すからねぇ。
転んでも泣かないのに、注射はニガテらしい。
vico |  2008.01.31(木) 08:43 | URL |  【編集】

ぷーすけ君、泣かないなんて、すっごい!!
りょうちんは必ず泣きますよ・・・・・。
私も筋肉注射は大の苦手で、何故か血管注射は全然平気です!!

これから、風邪もまだまだ流行るから、お互い気をつけましょうね!!
うちもようやく、鼻水が完治したばかりなので、油断しないようにしなきゃ!
りょうチンママ |  2008.01.31(木) 23:01 | URL |  【編集】

うちも下の子はまだあっさりとうけさせてくれます。
泣きはしますが…。
でも今は上の子が大変。
上の子はホント泣かない子だったのに、いまじゃ打つ前が大騒ぎで数人がかりで押さえつける始末…。
終わったらケロっとしてるんだけど…。
うち、下の子、今のところ予防接種、みんな終わってるのかな…(急に不安になってきた)。
PON |  2008.02.01(金) 19:15 | URL |  【編集】

ぷーすけくん、えらかったですね。
ハルはどうだったかなぁ。忘れました(笑)
ハルも保育園をやめてからは風邪ひきません。主人から胃腸炎はうつされましたが(苦笑)。
ぷにちゅ |  2008.02.02(土) 14:06 | URL |  【編集】

●>vicoさん

強いというより、鈍いのかもしれない・・・。
あすちゃんみたいな反応のほうがむしろ気が楽かもよ~。
我慢してるのを見るの、けっこうかわいそうになる(苦笑)

それに、その雰囲気だけでこわいって感じる感受性もいいよ~。
賢いな~って思っちゃう。
なっち |  2008.02.03(日) 23:00 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

りょうちんも泣きますか~~。
うちのやっぱり鈍いんだろうな。。

ちなみに、私は針をさすものはなんであっても嫌いです・゚・(ノД`)・゚・
こんな人間が腹切って子供産んだんだから、今となっては恐ろしいですよ・・・。もう二度と嫌。
なっち |  2008.02.03(日) 23:02 | URL |  【編集】

●>PONさん

たかちゃんは泣くんですね。
なんか泣かなさそうなイメージがある!
でも、みーちゃんも泣かなさそう(笑)
下の子って、打たれ強いっていうイメージがあるからなあ。

うちのも、もう少し分かるようになったら泣いたり暴れたりするんでしょうか?
それもそれで困るけど、私の子だからしゃーないかなあ。
なっち |  2008.02.03(日) 23:03 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

胃腸炎大変でしたねえ。。
私も昨年やっちゃったので、つらさが分かります。
ハルちゃんも小さいからしんどいだろうけど、大人も大人で死ぬ思いですよね。。

うちのは注射は手がかからないんですけどねえ(笑)
まあでも、そういう色々なことを含めて、子供のおもしろさが分かってきますね。
なっち |  2008.02.03(日) 23:06 | URL |  【編集】

さっき 他でも叫んできたのだけど・・・
「MR忘れてた~!!!」。
こうして気づかせてくれる皆さんに感謝。

ずっと風邪気味で延期延期でズルズルしていたのね。

早くすっきりして打たないと。

うちは泣くのかな~。
どう出るか楽しみ。
なちゃ |  2008.02.07(木) 00:17 | URL |  【編集】

●>なちゃさん

あらら、忘れてましたか(笑)
ま、私も忙しさにかまけて忘れてた感もあるんですけどね。
おたふくとかもあるんで、重い腰を上げてって感じです。

下の子だと、そういう反応も単純に楽しめるものですか?
私はまだ初めての子なので、何かと一喜一憂しちゃいます(笑)
なっち |  2008.02.07(木) 18:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/366-70a9b691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
