スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/21 (Fri)

いたずらっ子。 

ほんと考えられないことばかりするようになってきた・゚・(ノД`)・゚・

最近、ファンヒーターの灯油のところのふたを開けるようになってきて、危ないからやめるようにとしつこく教えてるんだけどダメで(当然?)、しかも今日はふたを持って歩いてたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
もちろんくっついてるタイプ。

どうやって取ったんだよ・・・。

しかも、固定されてたと思われる針金みたいなのもなくなってて、長いから口に入ったとかはありえないし、そこまで長いこと目を離す事なんてないんだけど、それがないと直せない。

そしたら、空箱の中に丁寧にしまってあった。


脱力。


いたずらしまくりでむかつくんだけど、かわいいことしやがる。


てか、ファンヒーターいたずらすんのまじやめてちょうだい。
もうガード導入するしかないんだけど、設置場所に困るんだけどなあ。

今日は一日中「やめなさーーーい!!!」とかって叫びまくってたわ。

本当にこのいたずらには難儀してる。
息子が起きてると勉強もまともにできないし、かといって昼間は(夜もだけど)寝てる横を離れるとなぜかすぐ起きちゃうんだよね。子供ってなんで母親がいるかいないか分かるんだろうね。。

今夜は相方が忘年会でいないので、どうしたものか。
昨日は私が忘年会で帰ったのが22時過ぎだったのと、息子が何度も何度も起きてしまって、ほとんど勉強ができなかったし。

ちなみに、4月までに最低5つの試験を受けることになってるんだけど、そのうちひとつを早速来週末にも受けるつもりで、けっこう後がない状態。
年明けでもいいのかもしれないけど、気分的にね・・・。

こういう状態だから、息子の機嫌がいいときに少しでもって勉強してるときにいたずらされたり、勉強し出した途端それに気づいて不機嫌になって半べそでダイブしてこられると『あああああああああああああああああああああもうっ』ってなっちゃう。

子供って、自分の関心が母親にないときでも、母親の関心が別の所に行くのを察知すると機嫌悪くなって甘えまくってくるよね。(え?うちの子だけ?)

戸棚やテレビ台の中から色んなものを引っ張り出されるのは、その時はおとなしくやってるから放っておくけど、それもそれで仕事増やされてるわけで。かといって、出せないようにロックなんぞしたもんなら、彼のストレスもどんどんたまってくのでロックするわけにもいかない。

なんつーか、とにかく正直、



超迷惑。



ってのは今だから思ってしまうことなのは分かってるから、ちゃんと甘えさせて向き合ってるけどね。。

一緒にいるのに、心から楽しんで相手してあれないのもまたジレンマ。
子供はかわいいのに、余裕がないとついつい疎ましく思っちゃってダメね。。

とりあえず、ひとつでもクリアしてしまえば精神的にも楽になると思うから、年内にひとつはやっつけたいところ。

がんばる。
スポンサーサイト
20:27  |   -息子@1歳~1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちもいたずら、どうにかして欲しいよ!!
ストーブは、ガードを導入しているから、心配ないけど、なっちさんの言うとおり、場所が狭くなるし、設置場所に困る困る。

ぷーすけ君、ママにピッタリなんだね。
うちも、10分に一回は、抱きついてきたりするし、やっぱり男の子だな~って、改めて性別の違いを実感してますよ。

甘えられて、嬉しいときと、そうじゃないときってママにもあるから、なっちさんの気持ち分かるな~。
いたずらしてるときは、静かだから放置してるし、後々片付けるの大変なの分かっていても、ついついほかっておいてしますよね。

なっちさんは、勉強があるから、なお更だよね。
時間を見つけて、ぜひがんばってくださいね。

りょうちんママ |  2007.12.24(月) 12:19 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

やっぱりストーブ系は興味持つんですよね~。
何かあってからでは遅いし、まあ今は見張ってるので大丈夫なんですが、その見張ってる時間すら惜しい状態で。。
ガード考えてみます。

ぷーすけは、私が本をひらいたり、ノートに何か書いてたりすると嫌なのか、気を引こうと色んな事をしてきます。
週末にひとつ試験を控え、時間がない状態なので、なんとかならないものかと思ってますが、私が我慢するしかないみたい(苦笑)
夜頑張るしかないかな~。

りょうちんママさん、いつもありがとう!
がんばりまーす!
なっち |  2007.12.25(火) 11:39 | URL |  【編集】

うちは今寝かしたい時にすんなり寝てくれない葛藤が大きなテーマとなっています。

そんな事でいらいらしちゃいかんのだが、してしまう。

うちは上も居るので寝かしつけもx2なわけで本当やきもきだよ。

・・・って話はそれたかな?

なるべく心おおらかにして少しでも勉強の時間が取れるといいね。

なっちさんの前向きな記事にいつもパワーをもらいつつ自分はこれでええんかい!、って気になっています。

はてさて、今年一年沢山絡んでくれてどうもありがとうございました。
お互い少しでも穏やかで楽しい年越しができますように。

来年もよろしく。
なちゃ |  2007.12.31(月) 01:35 | URL |  【編集】

●>なちゃさん

お返事遅くなってしまいました。
今年もよろしくお願いします。

なちゃさんは、寝かしつけなんですねえ。
うちは寝かしつけに関してはルーズすぎるくらいで反省してますが、そこにいきつくまでの間にロスタイムが多すぎて。。
うちも早く寝かせる癖をつければ勉強の時間も増えるし、今年は頑張ってみようかなあ。
なっち |  2008.01.07(月) 11:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/361-620a33f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
