スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/11 (Tue)

一時保育。 

本日のエントリは、mixi日記と同じですm(_ _)m

+++

今度の木曜、会社の研修会のために横浜へ行くことになった。
本当は来月から参加、それまでに何度か一時保育を経験させて慣らしておこうと思っていたのだけど、上司(社長)から今月から参加しとこうと言われた。

研修の始まるギリギリまで一緒にいて、終わったらすぐに迎えに行くために、場所は横浜にした。
時間は、9時半~18時前まで。

そんな急に、今まで他人に預けたことのない息子を約9時間も預けるなんてと不安だけど、上司からすれば、私も会社の研修に参加させてやりたいという思いやりなのよね。。

うーん、でも、不安だなあ・・・、大丈夫かなあ。
あまり大勢の子供に囲まれる機会ってなかったし、インフルエンザも流行ってるし、心配。

それに、最近深夜はよく寝るようになってたのに、これを機にまた泣いて起きるようになったらどうしようって不安も少し・゚・(ノД`)・゚・

まあそれは我慢できるんだけどさ・・・、怪我や病気は心配だよね。


当日の持ち物は、

・着替え一組
・替えのおむつ(5個ほど)とおしり拭き
・飲み物(お茶)
・離乳食(お弁当)
・おやつ(大好きなたまごボーロを持たせる予定)

あとは、一応ミルカーとマグを持たせようかと。
寝る前は相変わらずおっぱい欲しがるし、気休めにしかならないけどミルクがあったほうがいいかなあって。


ああああ心配だ。
きっと泣くだろうなあ・・・。
夜も思い出して泣くだろうし。

最近はママっ子に拍車がかかっていて、夜も夢を見たときなのか、たまに号泣して起きるんだけど、そういうときはパパではだめみたい。相方が手を出しただけで『ママと離される!!』と思うのか、力強くそっぽ向いてみたり、それで引き離された日には大泣き。

昨日も夜勉強してたら大泣きして起きて、私じゃなきゃだめな感じだったから、なんとも中途半端なところで中断せざるを得なくなってしまった。

でも、保育園に行くようになれば、少しはマシになるよね。
今回のことも、いい経験させてあげれる機会だと前向きに捉えようと思う。

・・・心配だがね(´・ω・`)
スポンサーサイト
16:49  |   -息子@1歳~1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/358-e3ca0313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
