スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/10 (Mon)

本日より会社員。 

色々事情があり、再就職が早まった。
まあ、保育園関連だけど(´∀`;)

といっても、前に書いた通り、保育園に入れるまでは家で勉強+資格取得。
これが量が多くて大変なんだけど、必要な物だから頑張らないと。
時間にして、平日4時間の予定。
週初めには、前週の成果と今週の予定を上司宛に提出予定。


子供の面倒を見ながら合間に勉強というのは、絶対に大変だと思う。
たぶん、夜ぷーすけが寝た後中心になっちゃうだろうなあ。

要するに、寝かしつけや途中泣いちゃったりしたときは旦那くんに任せることになるけど、私も一応仕事という名目でやる以上、協力してもらうしかないよね。
どうやら旦那くんも一緒に勉強したいようだから、そういう点でも協力してもらえたらいいなと思う。
もちろん、自分と同じくらいの勉強を期待するわけにはいかないけど。。

ふたりとも寝る時間以外は仕事や育児で大変だけど、頑張ろう。


というわけで、早速今日勉強本・資格本を買いに行く予定。
ぷーすけが朝寝から起きて、お昼ごはん食べさせた後かな。

分厚い本5冊買ってくるよ。
でも、それで終わりでもないよ・・・。


脳みそが溶けませんように(-人-;)(;-人-)
スポンサーサイト
09:45  |   -母のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なっちさんがんばって!!
分厚い本5冊と、ぷーすけ君を連れて帰るのは、大変だろうけど、これも資格取得の為だもんね。
遠くから、応援してます。
無理しすぎないでね。
りょうちんママ |  2007.12.10(月) 11:45 | URL |  【編集】

夫婦そろって同じ系統の職業だと、資料が共有できていいですよね。一緒に勉強するとなると励みになるし・・・。
私もなっちさんを見習って、隙をみて勉強しないと!ですが、最近ハルは夜中に起きたときに泣きながら起きるので難渋しています。。。朝方も何度もぐずって起きるし(苦笑)。
ぷにちゅ |  2007.12.11(火) 00:34 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

ありがとうございます!!
本当に頑張ります~~。

大変な思いをして5冊買ってきて、早速勉強開始しましたが、久々のことでなんだか楽しいです。
このモチベーションがずっと続くといいのですが、そういうわけにもいきませんね(笑)
ほどほどに頑張ります。
なっち |  2007.12.11(火) 15:52 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

そうなんですよね~。
ひとりで勉強するとなると、なんか気持ちが続かない気もしますが、夫が色々と協力してくれるのであれば頑張れそうです。
でも、うちも夜泣いて起きることがあるので、そういうときはなかなかねえ・・・。まあでも、徐々に夫に任せるようにして慣らさないと、キリがないですね。

ハルちゃん、夜中もまだ起きますか?
うちのは0時以降は起きないことが増えました。
起きてもトントンですぐ寝たり・・・。
それ以前の時間はやたらと起きますorz
まあ色んな時期がありますよね。
お互い育児に勉強に頑張りましょう!!
なっち |  2007.12.11(火) 15:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/357-206311ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
