スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/05 (Wed)

牛乳デビュー。 

先週まではお風呂上がり(寝る前)にフォローアップミルクを飲ませていたんだけど、今週から牛乳(ホットミルク)にしてみた。

牛乳はこれまでも料理に使ったりしててアレルギーもなかったし、1歳過ぎたってことで、ここらでシフトさせとくかーってことで。
フォローアップミルクのほうがリーズナブルだけど、どちらかというと虫歯になりやすいと聞いたし、うちの子最近また横にも育ってきちゃってるし。

先日、うちの母と話した時に、
「あたしらの子にしては身長がでかいんだよね。」
と言ったら、
「今だけだよ。親がふたりとも小さいんだから。」
と、一刀両断されてしまったo(`ω´*)oプンスコ!!

そうかもしれないけどさ~、身長高くなって欲しいな~って思ってるんだから、そんな風に言うことないじゃんね!!
それに、義父は長身だし、うちの母が普通で弟もまぁまぁ長身だし、親が小さいから似るとは一概に言えないと思うのだ。
むしろ思いたい。

あたしはぷーすけを長身に育ててみせるぞっ!!

頼むぜ牛の乳パワー。
スポンサーサイト
21:04  |   -息子@1歳~1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも長身に育てたいよ~。
ミルクを飲み続けると伸びるって聞いたから、飲ませてるけど、虫歯になりやすいのかぁ・・・・・ちょっと考え物だね。

低身長にだけはならないでと願う・・・・せめて高校生になったくらいには、170センチになってて欲しい。
贅沢をいえば、178センチくらいあると、理想だな。

お互い長身の子をがんばって育てましょうね♪
りょうちんママ |  2007.12.05(水) 22:17 | URL |  【編集】

身長を伸ばしたいなら、ミルクのほうがMBPとか入ってるし、1日に牛乳より多く飲ませられるのでいいのでは?まぁ併用すればいいですよね。

うちも寝る前にミルクを飲むようになってきたので、虫歯にならないようなるべく歯磨きさせるようにしたいと思います。
ぷにちゅ |  2007.12.06(木) 16:41 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

男の子だから、身長は欲しいですよね~~。
ミルクのほうが身長にはいいみたいだけど、私自身虫歯になりやすい感じなので、息子もそうだったら・・・って思うとねえ。。
でも、まだフォローアップミルクもやめる気はないです。
離乳食が完了してからですよね。

お互い息子達が長身に育ってくれるといいですね~!
なっち |  2007.12.06(木) 20:51 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

そうですね、ミルクもまだ続けようと思ってます。
離乳食が完了するまでは、栄養補助は必要ですものね。

歯磨き、子供の機嫌次第になりがちですよねえ。
うちは笑わせながら歯磨きをするようにしたら、けっこう好きになってくれてますが、眠いとだめです。
無理強いして嫌いになっても困るし・・・試行錯誤ですね。
なっち |  2007.12.06(木) 20:53 | URL |  【編集】

●ミルク

うちはなんか10ヶ月ぐらいから食事の形態がかわってないんだよね~。
離乳食も忙しいときはまだ10ヶ月用使ったりするし、ミルクもフォローアップを1日400~500は飲んでる…。
そして、今週風邪をひいてほとんど何も食べなかった日は予備であった普通のミルク飲ませたよ~。

4~6歳ぐらいの身長から将来の身長が予測できるって書いてあるパンフを持ってる…。

たかちゃんは、ミルク大好きですごく飲んでたんだけど、フォローアップは嫌いであっという間に牛乳になっちゃったんだよね…。

ただ、産まれたときが51.5センチと大きくて1歳まではブクブクだったんだけど、ミルクがなくなった1歳児健診では9.5キロ、77.4センチと体重が普通で背が高い細い体型になりはじめ、今も体重は平均、身長は後ろから数番目って感じになってる。
これでいくと将来予測は175センチぐらいだった…。
ちなみにうちの旦那は180センチで細身です…。
みーちゃんはやばいのよね…。
1010g、77.5cm、大女一直線です…。
ちなみに旦那の妹は171センチ、ガッチリタイプです…。
PON |  2007.12.08(土) 09:21 | URL |  【編集】

●>PONさん

まだまだ神経質になることはないと思うんですけどねえ。
私の場合、まだひとりめというのがあって、過剰に気張ってる(焦ってる)感があるかもしれません。
マニュアル通りって言うのかなあ。

うちのは雑食なんで、なんでも食べるし飲みます。
すっぱいものが苦手なようで、フルーツやトマトも完熟じゃないと食べてくれないけど、それ以外はなんでもいいので、色々試したくなっちゃいます(笑)

PONさんのところは、ご主人が大きい家系なんですね!
てことは、ふたりとも大きくなるかな?
たかちゃんはともかく、みーちゃんはあまり大きくなるとあれですかねえ。。でもスポーツやることになれば、かなりいいかもしれないし、前向きに!ですね。
なっち |  2007.12.09(日) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/356-7d46b933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。