スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/04 (Tue)

近況。 

先週まで鼻水をたらしていた息子も、今週に入ってだいぶよくなったので、月曜日にようやくインフルエンザを受けてきた。

他県でもそうみたいだけど、私の住む地域も例に漏れずインフルエンザが流行しているようで、かかりつけの小児科の医師から、MRの前にインフルエンザを受けておくことを勧められていたし、これから帰省したり、年末に向けて色々物入りで買い物に行く機会も多いし、受けておいたほうがいいかなと思って。
うちは移動手段もバスや鉄道だし。

まあ、気休めだってことは分かってるんだけどね・・・。
色々な説があるけど、受けないで色々心配するよりはいいかなとね。
もちろん、受けたところで効果が薄めと言われている1歳児、引き続き気をつけなくちゃいけないけど。


インフルエンザは、かかりつけではない病院で接種した。
かかりつけは予約がいっぱいだとのことで、他で受けるように勧められたので、近所にある別の小児科へ。別に病気でかかるわけじゃないから、どこでもいいや~ってのが本音。

初めての病院だったからか、あまり状況を把握していなかったらしい息子、待ち時間も機嫌良く、それを見てかわいそうに思えてきたくらいで。

診察室に入った後も、初めて会う医師・看護師を見てかたまってはいたけど、別に泣くでもなく・・・。

しかも、そのまま注射されるときもかたまってて、全然泣かなかった。
泣かないの!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)と、私がびっくり。


次は年明け早々受けに行く予定。
それからちょっと間を明けてMRを受けて、しばらくはなしかな?

+++

最近の息子、おむつを捨ててるゴミ箱のふたをあけ、横にある普通のゴミ箱に移すという作業を黙々としていることがある。

また始まったと思って見てて、それを戻すのを忘れてたときは悲惨w
普通のゴミを捨てに行くときに、おむつのにおいがぷーんと。。ビニールに入れて捨ててるのに、なんでおむつってあんなににおうんだろうね?

それと、テレビ台の中の物を豪快に出して散らかすのは恒例だけど、これが数ヶ月前と比べると規模がでかい。おとといなんて、全部出したしね。。
しまうとまたすぐにやるんだけど、それをやってるとおとなしいので、忙しいときは放置!

・・・してると、あとでひどい目に遭うこともあるけど。。

でも、子供のいたずらは、危険じゃないときはやらせておいてる。
ティッシュ畑は勘弁だけど。

ぷーすけ、エコの世の中なんだから、ティッシュ畑はだめよ!
スポンサーサイト
09:37  |   -息子@1歳~1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぷーたん注射泣かなかったんだね。
あす坊は聴診器あてられる段階で泣いてたよ。
先生がめがねで怖いんだよね(-.-;)

うちはティッシュは高いところにおいていて大丈夫なんだけど、
おしりふきを豪快にやられるときがあるよ。
簡単なロック程度じゃもう全然ダメだね・・・
vico |  2007.12.05(水) 10:31 | URL |  【編集】

ぷーすけくん、えらかったですね~。
公共交通機関を使わないといけないなら確かにインフルエンザ予防接種の方を優先したほうがよさそうですよね。
うちはマイカーだし、効果が弱いと気付いた主人がもう受けさせる気が失せているようです(苦笑)。私はなっちさんと同じような考えで受けさせた方がいいと思うんですけどね~。まぁ保育園やめたので、いいかなぁ。あとは主人がかからなければ(笑)。

ハルは押し入れを開けて、中からいろんなものを引っ張り出します。ティッシュ畑も必至なので、ティッシュは手の届かないところに置いてます。最近はちらかすのが楽しいみたいですよね~。毎日何度もおもちゃを片付けるのも大変です。
ぷにちゅ |  2007.12.05(水) 12:35 | URL |  【編集】

ほっとくと空き巣ですかい?ばりに散らかっている時が無いですか?
あ、今時の空き巣は散らかさないらしいけど。

出すのはいいけど、片づけまでやってよ~と
言いたくなりますよね(笑)

くさこ |  2007.12.05(水) 14:10 | URL |  【編集】

●>vicoさん

うちのぷーは、頭悪いのかも(爆)
まあ、元々あまり注射が苦手じゃないみたいなんだけどねえ。注射に限らず、痛みに強いみたい。

おしりふきもやるねー。
あれは口に入れられたらいやよね・・・。
うちは彼の手の届かない便利な高さの棚がないから、大変だよ~。。
なっち |  2007.12.05(水) 16:08 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

そうなんですよ~、やっぱり人混みに行く機会が多いので、心配です。
車があって、車での移動が多ければ、保育園にでも入ってない限り必要ない気もしますよね。

ぷにちゅさんとこは、ご夫婦のお仕事柄、一般の人より心配っちゃ心配ですよね。
ご主人は、予防接種受けられたのでしょうか?
昨年うちの弟がインフルエンザにかかってしまい、同じ会社内でもやはり予防接種を受けた人は大丈夫だったみたいで、そういう経緯があるので今年は受けたみたいです(笑)
うちもやっぱり家族全員で受けようかなあ。

散らかし放題、すごいですよね。
やっぱり、みんな一緒なんだなあ。
なっち |  2007.12.05(水) 16:11 | URL |  【編集】

●>くさこさん

ほんと一昔前の空き巣みたいですよね(笑)
おもしろくて、何枚か写真撮っちゃいました。
これをぷーすけが大きくなったら、是非見せたいと思います(笑)
なっち |  2007.12.05(水) 16:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/355-8d7197e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
