スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/29 (Thu)

予防接種。 

10月29日にポリオを受けたんだけど、それから27日が経過し、やっと次が打てるようになった途端風邪を引く我が子orz

そもそも先月29日に受けたのも、直前まで風邪をひいていたから。
会場が近いというのもあったけど、そういえば誕生日がくるし、早めに受けたほうがいいかなーっては思ってたのね。
でも結局その日あたりにやっと良くなった感じで。

先日、風邪で小児科を受診した際に相談してみたら、

「喉の赤みが取れたくらいを目安に、鼻水が少し出てても大丈夫だから、そのあたりにインフルエンザをまず2回受けて、そのあとMRを受けるといいでしょう」

と言われたんだけど、そこの小児科はもう予約がいっぱいらしく、他でとりあえずインフルエンザを受けることに。

でも、まだ咳してるし、他をあたろうにもなかなか・・・。
希望としては、今週中に1回目、それから2~3週間ほどあけて2回目、年内にMRを受けさせたいんだけど、どうなるかなあ。

とにかく、早く風邪なおれ~~。
話はそれからだm9(`・ω・´)
スポンサーサイト
14:06  |   -息子@1歳~1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うちも・・・

うちもMRの接種当日に熱発ですよ~。

法定のMRよりインフルエンザを薦められるんですねぇ。それだけ流行っているのか、単に儲けたいのか?

ぷーすけくんも早く風邪良くなるといいですね。
ぷにちゅ |  2007.11.29(木) 21:04 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

ハルちゃんも、治ったと思ったらまた次で、大変ですね・・・。
この季節、この月齢の赤ちゃんにとっては、避けて通れない道ですね。

医師からも看護師からも受付からも、「うちでインフルエンザ受けるには予約いっぱいだし、受けれる時期を待ってると遅いから、よそで受けて下さい」って言われたので、儲けたいとかではないみたいです。
私の住んでるところは住民が多めで子持ち世帯も多いので、流行ものの予防接種なんかはけっこうしっかり受けるようにと言われますねえ。
どんな病気でもそうですが、地域差というのがあるので、住まいの地域の医師や薬剤師に相談し、言うことは聞いておいて損はないかなあと思っています。
なっち |  2007.11.30(金) 00:13 | URL |  【編集】

そっか、ぷーすけ君インフル打つんだね。
うちは、ポリオから1ヶ月あけてだと、ワクチンが何処もなくなっているから、今年は諦めました。
保育園行ってないし、れっちゃんのが移らないことを祈るばかりです!!
れっちゃんは、11月の最初に打ったから、12月に2回目打つ予定。
子供って、いつ体調崩すか分からないから、予約してても、その日に打てないことあるから、親は焦るよね・・・・。

ぷーすけ君、早く風邪治って、打てるといいね。
うちの病院では、軽度の風邪(鼻水程度)なら、打てるって言ってましたよ。
それに、効果の面から見て、4週間が一番ベストって言ってました。
りょうちんママ |  2007.11.30(金) 11:29 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

ワクチンがなくなるなんてこともあるんですか!
それは困るなあ。
熱はないし、今日行って来ちゃおうかな?

4週間あけるのがいいみたいだけど、そうなるとMRが年内に打てないかもと焦ってます(´Д`;)
3週間ならギリギリいけるかなーと。
でもMRを来年に持ち越すのが無難かなあ。
なっち |  2007.11.30(金) 14:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/352-67ae3293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
