スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/27 (Tue)

そばかす。 

昔からそばかすがあって、少なからずコンプレックスを持ってた私。
妊娠してからすごい勢いで増え、まぁ体質もあるし、妊娠中だしって諦めてた感もあったんだけど、最近はちょっと自分の外見を気にするところがでてきてて、そばかすもなんとかしたいなと思い始めた。

旦那や息子にとって、恥ずかしくない妻or母でありたいっていう気持ちが最近すごく強いけど、かといってエステみたいに数十万というお金がかかるのはありえないよねー。
そこんとこのバランスがとれればいいんだけど、難しいじゃない?

で、金銭的にリーズナブルなことから試そうかなと思って、



しみ・そばかす・日やけによる色素沈着の緩和に
ポポンCホワイト 180錠


↑これを試してみた。

表記の通り、しみ・そばかす・日焼けによる色素沈着を緩和と謳ってるもので、他にもいくつか種類があったんだけど、成分・分量などを見て、とりあえずこれにしてみた。

・・・ら、なんと効くではないか!
念のため申し上げておきますと、まわしもんじゃございません。


本当に目立ってたくらいのそばかすが、薄くなってきたんだって!
旦那くんに聞いても、「だいぶ薄くなった」とのこと。

でも、睡眠不足・便秘による吹き出物はまだなくならないけどさorz

とりあえず、今後も続けていこうと思います。
どこまで薄くなるかな?

ってか写真撮っておけばよかったよーーー。

+++

体調は、よくもなく悪くもなく・・・。

不正出血も少なくはなってきたものの、まだ少しあって、更に風邪もひいたくさー。

旦那→息子→私と風邪が蔓延。むしろ今全員ひいてるかも。

息子は鼻水が出ていると夜息苦しくてよく泣くんだけど、昨夜も22時過ぎに寝て朝起きるまでに4回くらい泣いて起きた。

毎度の事ながらかわいそうだし、私もしんどいー。
おかげで朝起きれず、気がついたら旦那くんはいませんでしたとさ。。

あーーー、本当に情けない。
しっかりしなくちゃ。


コメントにてお気遣いいただいたみなさん、どうもありがとうm(_ _)m
スポンサーサイト
10:27  |   -母のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

子育て中って自分の栄養バランスとか後回しになったりするので、ビタミンが不足しがちですよね。そういうときってこの手のビタミン剤、効きますよね(笑)。

風邪はつらいですよね~。子供の看病でしんどいので、旦那さん一人でご出勤されても甘えられていいのでは?

うちは保育園をやめてから徐々に体調が良くなって、ハルも食欲もりもりになってきました。

みなさん、早く良くなるといいですね。
ぷにちゅ |  2007.11.27(火) 15:16 | URL |  【編集】

ええ~、本当に!
私も妊娠中にできたシミが消えなくて困っている一人です。
シミブロックの美容液は高いし効果があるかどうかわからないし…。
これ、試してみようかしら…。
PON |  2007.11.27(火) 15:53 | URL |  【編集】

すごいね!こういうのって効くんだーー!!
ってか、体調大丈夫?
風邪までひいちゃって可哀相に。。。
目が覚めたら旦那様がいなかったって、そんなのしょうがないよー。
体調悪いんだからさ。
できるだけのんびりさせてもらって、早く良くなってね☆
ママの風邪はキツイどころの話じゃないよね・・・
ナナ |  2007.11.28(水) 08:59 | URL |  【編集】

自分の外見に気をつけるなんて、ステキなことですね♪
ママはいつまでも、綺麗なママがいいですもんねv-238
産前産後って、どうしてこうも、肌トラブルが多いのか・・・・・。
同じく、産前はシミが濃くなってて、産後は吹き出物が止まらないです。

「チョコラBB」って分かります?
私はあれを毎日飲んでますよ。
れっちゃん産んでからずっと飲み続けてます。
効果があるのかは分からないけどね。

お互い綺麗なママを目指してがんまりましょうね!!
りょうちんママ |  2007.11.28(水) 15:18 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

ビタミン剤のおかげか、風邪の症状は1日でよくなりました♪
食事の時間や睡眠時間がめちゃくちゃな分、こういうのに頼りがちになっちゃいますね~(´Д`;)

ハルちゃんの体調がよくなって、本当によかった。
今回のウィルス?も、早く良くなるといいですね。

お互い無理せず、子供のために頑張りましょう!
なっち |  2007.11.29(木) 13:12 | URL |  【編集】

●>PONさん

もし「治らなくてもいいから試してみよう!」という軽い気持ちであるなら、お試しあれ♪
個人差があると思うので、みんなに効くか分からないし・・・でも、たぶん薄くなると思うなあ。
私、まだ2週間くらいなんだけど、かなり効いてますよ~。
なっち |  2007.11.29(木) 13:14 | URL |  【編集】

●>ナナさん

風邪は、おかげさまですぐによくなったよ~!
不正出血も、もう大丈夫みたい。
排卵だったのかも~?

今朝はちゃんと早起きして、お弁当作って見送りましたi-201
2日もさぼっちゃったから、頑張らなきゃ~。

お気遣いありがと♪
なっち |  2007.11.29(木) 13:16 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

やっぱりみんなお肌のトラブルには悩んでるのね~~。
産後は疲労もあるから、吹き出物多くなっちゃいますよね。
タレントや女優でママの人たちって、なんであんなにきれいなの~!?

チョコラBB、知ってます!
今回もそっちと迷ったんだけど、しみとかを優先してみました。ちょっとはB2が入ってるみたいだけど、やっぱり吹き出物のほうにはあまり効果がないかも。。
なっち |  2007.11.29(木) 13:18 | URL |  【編集】

私はしみというよりほくろ(くすべ)が昔から顔中に点在していてかなり気になって思春期を過ごしてきた一人なのね。

子供を産んでホルモンの関係なのかまた増え最近レーザーを検索していたところ。実は。

ちょっとコレ始めてみようかと・・・
授乳中では無理なのかな?
なちゃ |  2007.11.30(金) 10:57 | URL |  【編集】

●>なちゃさん

顔のメラニンは、妊娠・出産を経て増える人が多いみたいですねえ。
正中線と違って、産後消えるものとそうでないものがあるみたいで、私はいくら待っても減らなかったですorz

授乳中でも大丈夫で、むしろ『妊娠・授乳中の栄養補給に』とも書いてありましたよ!
是非お試しくださいね。
なっち |  2007.11.30(金) 14:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/351-48db6cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
