スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/24 (Sat)

不調。 

ここ数日、なんだか体調がすぐれない。

疲れてるというのもあるのかもしれないけど、更に、もはや持病ともいえる便秘に悩まされてるし。
便秘だからか、肌荒れもひどいもので、吹き出物(あえてこう言おうw)がいーっぱいorz

それと、4~5日前から不正出血もあって、なんだか気になって鬱。

産後最初の生理が来たのが9月12日。この時点で産後10ヶ月。
このひと月ほど前に、ほんの2~3日不正出血があった。
『あ、そろそろ生理が来るのかな。』と思ったら案の定だったわけだけど、2度目の生理が始まったのは10月31日。周期に換算して50日ほど。

うーん、こりゃ全然整ってないねえ。

産後生理不順が治ることが多いって聞いてたのに、治ってないなーって思った上に、その生理も少し長引いた気がする。
そして、今回の不正出血。

生理がきたとはいえ、全然ホルモンが整ってなさげ。

二人目の妊娠は、もちろん今は考えてないので別に気にしなきゃいいんだけど、そこらへんの不調って、身体の不調と顕著に関わって来ちゃうので、あまりにもひどいようなら婦人科へ行こうかなとも思ってる。

寝不足も続いてるし、一度すっきり色んな所をよくしたいな~。

ぷーすけは、以前と比べたらずいぶん長く寝るようになったのだけどね。
0時くらいまではちょこちょこ起きるけど、それは前も書いたとおり、父と母がいないことが不安で泣くようで、それ以降私達が寝室で寝ると、目覚めても泣かずに勝手に寝ることが多く、結局そのまま朝まで起きないこともあるし、たいてい1度起きて授乳するくらいかな?

卒乳(もとい断乳)は、しようと思うこともあるのだけど、2月くらいまでは続けようかなって。
いざやめようってなると、途端に寂しくなる母心。

4月までは外勤できなさそうだし、ゆっくりでいいよね。
スポンサーサイト
23:15  |   -母のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も最近、月経が不調です。最初始まった頃は28日周期になってよかったと思ったんですけどね~。私としては二人目もそろそろ欲しいような気もするんですけど、来春の引っ越しや主人の転職などがあり、主人にその気がないです。若いうちに作っておきたいんですけど(苦笑)。

保育園に預けてからはおっぱいは本当に遠のいて、夜寝る前はどうしても欲しがりますが、あとは要求してきません。卒乳しようと思えばできそうですが、まぁいっかと思って寝る前の授乳だけ続けています。

お身体大事にされて下さいね。
ぷにちゅ |  2007.11.26(月) 11:42 | URL |  【編集】

大丈夫かな?体調がよくなったら是非オススメしたいのがビリーズブートキャンプの腹筋編
腹筋を鍛えることにより押し出す力もつくらしいので便秘解消になるらしい(医者談)
体調よくなったら温泉いきますよ~w
ネイト |  2007.11.26(月) 18:49 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

お気遣いありがとうございます!

もう二人目考えてるなんて、たくましい~!
うちは息子を育てながら次の子も・・・なんて今は自信がないです(苦笑)
ご主人がお考えのように、環境が変わる時に妊娠していたら、大変かな?というのは思いますね~。
転職されて、少し落ち着いてからが無難かもですね。

寝る前はどうしても欲しがりますよね~。うちもです。
これをやめない限りは、卒乳はほど遠いかもしれませんね。。
なっち |  2007.11.26(月) 22:00 | URL |  【編集】

体調は大丈夫ですか?
眠れるときに寝てくださいね。
私は生理は順調な周期なほうだけど、やはり体調がすぐれなかったり、精神的に悩んだりすると、すぐに生理周期がおかしくなるタイプだから、なっちさんの気持ち分かりますよ!!

あまり酷いようなら、婦人科へ行って、診てもらったほうが安心するしね。

ぷーすけ君、よく寝てくれるようになってママは助かりますね♪
これから寒くなるし、寝てくれるにこしたことはないもんね♪
断乳はゆっくり、マイペースにすすめてけばいいもんね。
とにかく、なっちさんの体調を第一に考えて、早く元気になってくださいね。
りょうちんママ |  2007.11.26(月) 22:01 | URL |  【編集】

●>ネイトさん

いやぁ、私ねー、空手とか弓道やってたから、腹筋は相当鍛えてあるんだけど、それらの現役時代から便秘はひどくてさぁ・・・。
内面の問題のようなんだけど、気をつけててもどうしてもだめなときがあるんだよねえ。

息子もまた鼻水たらしてるし、私はこんなだし、なかなかよくならなくてごめんねえ。
予防接種も受けれなくて、困っちゃうよ。
なっち |  2007.11.26(月) 22:02 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

お気遣いありがとうございます~!

普段から生理不順で、基礎体温に頼りっきりだったんだけど、産後基礎体温計ってる余裕がなくて、自分の身体がいったいどうなってるのか全然分からず、不安です(苦笑)

婦人科へ行くときも、息子は連れて行かないといけないので、風邪ひかせたままだと妊婦さんの中に行くなんて無理で困りますー。

睡眠は、本当に上手になってきてるな~って感じです。
今みたいに鼻水が出てるとぐずり起きしますけど、そういうのがなければ本当に上手に寝てくれて助かります。
逆に私の方がすっかり寝付きが悪くなっちゃって、寝不足のままなんですけど(笑)
なっち |  2007.11.26(月) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/350-1bdf2fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
